★寄付先を決めました ★ 3月2日オープンカウンセリング | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

いよいよ1週間後にせまった

オープンカウンセリング 。

 

こんにちは、

心屋認定カウンセラー

中島理恵(りえもん)です。

 

 

 

ピンク音符オープンカウンセリング ピンク音符

認定カウンセラー 中島理恵

3月2日(土) 9時30分〜11時30分

兵庫県芦屋市民センター 208会議室

で開催いたします。

お申し込みはこちら

 

 

 

心屋のオープンカウンセリング は

無料で実施している、カウンセラーのボランティア活動

 

「悩んでいる人を一人にしない」というコンセプトで

全国各地で認定カウンセラーがおこなっています。。

全国の開催予定はこちら

 

 

無料とご案内しているのですが、オープンカウンセリング は

「お気持ち金」制度を採用していて、

 

終了時にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いしています。

頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。

 

 

ということで、カウンセラーが寄付先を決めます。

寄付先をお知らせしていなかったので、ここでお知らせしますね!

 

 

今回は

平成30年北海道胆振東部地震災害

の義援金として寄付いたします。

こちらです

 

 

 

その理由を少し。

 

 

私の娘が通っている小学校は、神戸市ではありませんが

1995年に起きた阪神大震災で大きな被害にあい、

児童6人が亡くなり、また、学校に通う児童の保護者や

春に入学を待ちわびていた幼稚園児も含めると

多くの方が犠牲になりました。

 

 

そこから、防災や被災した時のことを

授業でもよく取り上げられたり、語り継ぐ会や追悼の集会など

命をつないでいくことの大切さが語られています。

 

 

その時に全国各地から支援の手が届けられたこともあり、次は私たちが支援をする番だ、と去年、北海道胆振東部地震が起こった時に、児童会が率先して、保護者へ寄付を呼びかけました。

 

 

その時のお手紙

 

 

手作り封筒

 

北海道胆振東部地震災害があったのが9月6日。

それから1週間たらずでお手紙で呼びかけ、

その翌日の参観日に募金箱を設置していました。

私ももちろん、寄付させていただきました。

 

 

そして、2ヶ月後の音楽会で報告をしてくれていました。

 

 

 

やるなぁ

と感動して、私も、子供たちの思いを大事に、こちらで寄付させていただくことにしました。

 

 

つい数日前も、震度6弱の地震がありましたね。

 

すこしでも力になれますように。

 

 

さーーーて、オープンカウンセリング の

日が迫ってくるとちょっとドキドキします!

 

 

まだお席ございます。

どんなんかな、と画面の前で迷ってる方がいらっしゃいましたら

えいっ、とのぞきにきてみてください。

 

 

ピンク音符オープンカウンセリング ピンク音符

認定カウンセラー 中島理恵

3月2日(土) 9時30分〜11時30分

兵庫県芦屋市民センター 208会議室

で開催いたします。

お申し込みはこちら

 

 

ピンク音符オープンカウンセリング お申し込みはこちら

  3月2日(土) 9時半〜11時半

  兵庫県 芦屋市民センター 208会議室

 

ピンク音符個人カウンセリングも受け付けています。こちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ