ケシーさんに会ってきた! 「愛の会」 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

またまた素敵な人に

出会ってしまいました。
 
 
 
こんにちは、
心屋認定カウンセラー
中島理恵(りえもん)です。
 
 
 
最近、興味のあることは
 
 
愛について
エネルギーについて
宇宙の法則について
 
 
 
みたいなことで、
これまでの私には
まじで縁がなかったから
知る機会すらなかった。
 
 
 
耳にしたことはあるかもしれない。
だけど、キャッチする感度を
持ちあわせていなかったんだな。
 
 
 
今は、知ってしまった。
出会ってしまった。
 
 
 
そして、
知ってしまったら
もうその世界にしかいられなくなる、
それくらい引き込まれる本やブログに
最近よく出会います。
 
 
 
その中で
惹かれてやまない方が私の前に
現れた。
 
 
 
 
過去の記事まで
ブログを読み漁ってしまう
 
 
この方を知ったのは
つい最近。
Facebookでシェアされてきて
一気読みした。
 
このシリーズ。
 

2019年これからの豊かさ

 
生き方、働き方
シリーズにしてくれている。
どれも、
長編で深くて
なんども読みたい。
 
 
感動して
ブログを読んでいると
なんと
会える機会がある!!
 
 
しかも、
同じ兵庫県にいらっしゃる!!
 
 
宝塚!!
 
 
売布神社。
降りたことない駅だ(笑
 
ちなみに
”めふじんじゃ”と読みます。
 
 
愛の会の日付は
もう2週間後くらい。
土曜日
 
行ける!
 
 
行く!!
 
 
と、”会いたい人に会いに行く”
が発動して、気がつけば申し込んでいました。
 
 
ケシーさん。
小柄でチャーミングで
エネルギー溢れる方でした。
image
 
 
ブログの文章は
優しくて愛にあふれていて
じんわり幸せを感じることができて、
 
さらに
実際お会いすると
 
 
めっちゃ面白い人
 
 
お話がうまくて
ユーモアがあって
話がすーっと入ってくる。
 
 
 
いつも
こういう人に出会うと
たまらなく羨ましくなる。
憧れる。
 
 
 
あーーーー
こんな風になれたら。。。
って。
 
 
 
全部肚に落ちて受け入れてて
愛に溢れていて
さらけ出す覚悟、かな。
 
 
羨ましくなるのと同時に
強烈に自分はまだまだだ、と
比べてしまうのよね。。。くすん。
 
 
 
で、参加してきました
「愛の会」
 
 
2月のテーマは
「エネルギー」について。
 
 
 
ケシーさんは
文献を読み、調べ
証明されているものを確認し
自分で納得したものを
シェアしてくれるので
 
私はそれを
ただ信じて聞くだけ。
 
 
元々は
難し〜〜〜いであろう話を
とてもわかりやすく
笑いも交えながら
説明してくれました。
(こういうのもめっちゃ憧れる)
 
 
エネルギーは
フォトンと言われる光の最小単位のことで、
粒であり波である。
 
 
それが証明された
実験動画なんかも見せてくれて
まじすげー。
 
 
DNAとの関係
(1個のDNAに1000個のフォトンが集まってくると)
フォトンとは”意識”やで!
DNAがわずかな重力波を発生させていて、それにフォトンが引き寄せられているのでは、と考えられるようになって、そのことはアインシュタインが100年前から説いていた!んだって。
 
 
アインシュタインって名前は聞いたことある、くらいな私。。。
 
 
 
ふへーーーーー
 
本当に今まで興味持たなかったことなのに
こんなに興味深く聞けて、うんうんと頷きながら引き込まれてる私がいる。
 
 
不思議だ。。。
 
 
 
フォトンエネルギーを満たすことも枯らすことも
自分で行なっているようです。
 
 
世界は自分が見たいように見ている
というのもよくわかりました。
 
 
意図したことしか見えていないから
 
悲しみがベースにある人は悲しみを見ていて
喜びがベースにある人は喜びを見ている
 
そしてその
意図した世界にしか生きていない
 
と。
 
 
愛と容認
信じて生きる自分のエネルギー
 
 
もう、これだけのようです。
 
 
あと、フォトンの性質として
”恐怖や怒り”を感じた時、体はフォトンを放出してしまうそうです。
 
フォトンが枯渇すると病気になるんだって。
 
 
最近、よく取り上げられる
炎上系のネタや虐待のニュースも、うっかり乗せられて怒りやストレスを感じたり、恐怖を感じるとフォトンが放出されてしまうそうなのです。
 
 
エネルギー奪われるの、やですよね。
 
 
そんな時は、
チャンネルを変える
感じ取るアンテナを別の方へ向ける
素直にその場を離れる
 
明るい方へいっていいんです。
 
 
愛の思考の効果、と表現されていたけど
 
相手が自らの力で癒されることができると確信すること
そして
自らの力で癒されてくださいと祈る
 
 
これで人に接すると良いって。
フォトンエネルギーの交換です。
自分のエネルギーもこれで満たされますよね。
 
 
 
これって、
心屋のマスターコースで習うことと
ほんと一緒!!!
 
 
これでカウンセリングのほとんどが
解決しちゃうんじゃないかというくらいだ。
 
 
ぢんさんすげーっ
エネルギーのお話まで盛り込まれていたのか、
と感動した。
 
 
方法論は捨てた。
来た人が感じ取ったことが正解
 
 
これも印象的な言葉で、
マスターコース中に同じこときいたよ!!!
 
 
アッコさん、すごいよーーーーー!!!
 
 
人をエンパワーメントすることで喜ばれる、元気になってもらう
これが、自分が一番幸せを感じることができる。
 
 
そんな自分でありたいなー
 
 
 
もう、盛りだくさんで
溢れてくる(笑
 
 
 
ケシーさんから紡ぎ出される言葉に、ぜひ触れてみてほしいです。
 
 
(私も続きたい)
 
 
 
あ、言い訳します。
 
愛の会の最中に
ノートに必死にメモしたものを見ながら書いているのですが、説明下手なのであまり伝わらないし、そもそも???かもしれません。
私自身に向けたレポートだということで、ご勘弁ください(笑
 
 
お話聞きたい!という人は、ぜひ、声かけてほしい。
シェアさせて!!
アウトプットしたいからーーー!!
そんな会をやろうかな。
 
 
 
 
 

ピンク音符オープンカウンセリング お申し込みはこちら

  3月2日(土) 9時半〜11時半

  兵庫県 芦屋市民センター 208会議室

 

ピンク音符個人カウンセリングも受け付けています。こちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ