カウンセリングの効果 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

本日、カウンセリングのお約束が

ありまして、お宅までお邪魔してきました。

 

 

こんにちは、

心屋認定カウンセラー

りえもんです。

 

 

 

初対面で、

その人の情報が

なーんにもないところからの

カウンセリングというのは

初めてでした。

 

 

 

前情報ゼロ、なのに

果たしてカウンセリングが

ちゃんとできるのかな、

とちょっとドキドキしながらご挨拶。

 

これからは

そういう、初めましての方とのセッションが

当たり前になっていくんでしょうね。

 

 

 

だけど、

マスターや上級ワークショップに

行ってるからでしょうか、

 

 

初対面が怖くなくなってる!!!!

 

 

意外に思われることもあるのですが

私は

 

 

人見知り

初対面の人との会話がちょーぜつ苦手

ママ同士の立ち話によくある世間話が苦手

 

 

なのです。

 

 

 

共通の話題があっても会話に苦労することがあるのに、何にもないところから会話を構築していくなんて、まじ無理!!!間がもたねぇ!!!と思っていました。

 

 

 

ところが、

大丈夫だったんですねぇぇぇぇ。。。

 

 

なんか

嬉しかったなぁ。

 

 

緊張せずに、

なーんとなく会話が始まる。

なんとかしなくちゃ、

途切れないようにしなくちゃ

といった気負いを感じなかったの、

ほんとスゲーって、自分で思いました。

 

 

そして、カウンセリング開始。

 

 

ハカハカさん。

外出がなかなか難しい。

というお方でした。

 

 

私は身近にハカハカさんがいないので

お話受けてよかったのかなーなんてちょっと緊張したり。

(これも、どんな方がいらっしゃるかなんてわからないのだから考えることに意味がないよね)

 

 

 

いっぱいお話してくれて、

とてもお話上手で、

状況把握するのに時間がかかる私にも

すっと入ってくる。

 

 

 

心配することは何もありませんでした。

 

 

 

途中からのお話は

 

 

へ、

私の心の中覗かれてる????

 

 

っていうくらい

見事な私とのシンクロ!!!!!

 

 

 

内心、

ちょっとの驚きと

ちょっとの嬉しさとで

ドキドキしながら

魔法の言葉をお伝えして

思い込みの仕組みをお話して

無事カウンセリングを終えることが

できました。

 

 

 

お別れした後の帰り道。

 

 

しかし、すごいシンクロだったなーーーと思いながら、どんな言葉を伝え方かなって思い出していたら。

 

 

 

それが自分に向けて言いたいことなのかと思いながら反芻していたら

 

 

わーーーーーーー!!!

 

 

そうだったのーーーーーー!!!

 

 

 

ぶわ、はははははははーーーーー!!!

 

 

と一人大爆笑でした。

 

 

 

もう、

自分の中からでる言葉でいいんだっていう安心、自分への信頼と、自分でもがいて苦しいところを、クライアントさんに拾ってもらって、私が助けられることをじーーんと味わえるカウンセリングでした。

 

 

 

カウンセリング、いいな!!!!

 

 

クライアントさんの力になれて、

同時に

私も育ててもらって癒してもらって元気もらえるんです。

 

 

 

まだまだひよっこカウンセラーですが

クライアントさんの覚悟とともに成長させてもらえるよう進んでまいります。

 

 

 

マスターコース最後の合宿で、

魔法の言葉、宿題をお伝えするのに

ビビっていた卒業試験が懐かしい。。。。

 

image

 

 

ピンク音符オープンカウンセリング お申し込みはこちら

  3月2日(土) 9時半〜11時半

  兵庫県 芦屋市民センター 208会議室

 

ピンク音符個人カウンセリングも受け付けています。こちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ