選択肢がいくつかあって迷っているなら | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

「どっちを選べばいいのだろう?」

 

と迷う時、あなたはどうしていますか?

 

 

こんにちは。

心屋認定カウンセラー

中島理恵(りえもん)です。

 

例えば、2つの選択肢がある。

 

それぞれ、どちらかを選んだ時の

メリット、デメリットなんかを

想像しながら、迷ったりする。

 

迷うよねーーーーー!!!!

 

 

メリット大きい方を選ぶ?

誰かに相談して、こっちじゃない?的なアドバイスもらう?

納得するまで悩み抜く?

 

ちなみに、私は

 

”悩んでも解決しない”

っていうことを最近知って、

無駄に悩むことは

やめていってます(笑

 

確かに、って思いません?

悩むだけでは状況は変わらないですからね。

 

あ、でも悩みたいのならば

とことん悩んでくださいね。

”悩みたい”気持ちは大事にしてね。

 

 

 

で、決めるとき

どうするか。

 

悩むときは

選んだ方でとんでもないことが起こり

選ばなかった方でとってもいいことが起こりそう

みたいな状況を勝手に想像したりしてませんか?

 

その選択をして

損したらどうしよう

 

この恐れが迷わせていることが

ほとんどだと思います。

 

選ぶ基準は

損得、ではなく

嫌われそうだから、ではなく

気に入ってもらえそうだから、ではなく

許してくれそう、ではなく

あの人がこっちって言ってたから、ではなく

 

 

”私”が

どっちを選びたいか

好きか嫌いか

快か不快か

 

 

ただひたすらそれだけを感じてみるといいと思います。

選ぶときに見つめるのは、ただ自分だけ。

 

 

結局のところ

どっちを選んでも正解

なんです。

 

 

幸せであることは約束されている。

どちらを選んでも、

選んだ道の先は

自分にとって最高最善の状態にしかならないとしたら

あなたはどちらを選びますか?

 

 

どちらも正解、なんて信じられんわ!

と、今は理解できないことかもしれませんよね。

ふーん、と読み流していいですからね。

 

 

 

私が決めていいんです。

罪悪感感じながら、決めていいんです!

腹黒く、ゲスく、自己中でいきましょ!

 

 

 

どっちにしたらいいの?

どうしたらいいの?

と迷っている人、

 

決めなきゃいけない、と焦っちゃう人

みんなはどうしてるんだろう?

 

オープンカウンセリングでヒントを見つけてみませんか?

 

3月2日(土)、登板予定ですピンク音符

 

 

ピンク音符オープンカウンセリング お申し込みはこちら

  3月2日(土) 9時半〜11時半

  兵庫県 芦屋市民センター 208会議室

 

ピンク音符個人カウンセリングも受け付けています。こちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ