同じことでも見方が違うこととは | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 
こんにちは。
 
心屋認定カウンセラー
りえもんです。
 
 
最近、うちの娘が
「夢で見たことが現実の世界で起こるー!!」とコーフンしていた。
 
 
 
台所で音読していたら、
私が開ける扉に頭と足をぶつけたのだけど、
その場面を前に夢で見ていたらしく、
 
別の夢では、
夢で見たクイズの問題が
ある時本当にテレビで出題されていた、と。
 
 
えーーー!!!
予知能力でもあるんじゃないの??!!
と私もコーフンして、盛り上がっていた。
 
 
そして、
おそろしーーーー!!
とも思った。
 
 
なぜか。
 
 
 
 
例えば死ぬ夢見て
ホントにその人死ぬとか、が
あったりしたら、と考えると
怖くない??!!
 
って思ったりしてました。
 
んで、ある人に
正夢になるってこわいねーなんて話してて、
どんな正夢だったのか、伝えたら
 
 
おそろしないで
 
って。
 
不思議やねー
 
だけだと。
 
 
ふぁっっっ滝汗
 
 
で、思いました。
 
 
 
確かに
娘が見た正夢は
なーんにもこわくない。
 
そんな夢を見た。
ただそれだけ。
 
事実だけみてると
不思議ー
おもしろいー
しかない。
 
 
 
私が、
その先を勝手に想像して、
勝手にこわがってた。
 
 
不安を抱く時と同じね!!!
 
まだ起こってもいないことを勝手に想像して一人でビビる笑い泣き
 
 
 
正夢になるって話をした時に
 
じゃ、ママが大金持ちになってる夢を見てね♡
 
 
とお願いしたのを思い出しました。
 
こわくないじゃん!!(笑)
こわがっとったらいかん!!
 
見え方が違うことが楽しい。
 
気づかせてくれてありがとうー。