”【ポッドキャスト RAKKO CHANNEL】第3回 私が認定講師になったときのこと” | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 
こんにちは。
 
心屋認定カウンセラー
りえもんです。
 
マスターコース師匠の
アッコさんこと志緒村亜希子さんのPodcast。
これまでに3回配信があって、どれもすーーっとココロにしみる。
マスターコースのアシスタントかずちゃんとのやりとりも、ホント素敵。
 
わかるーーーー!!!ともげるほどに首を縦にふったり
そうかーーーー、と悶絶したり。
 
ぜひぜひ、登録してきいてみてくださいね。
 
 
今回は、アッコさんが認定講師になった時のお話がされていました。
 
 

 
認定講師になるときに
師匠のぢんさんから
「心屋の看板が汚れたら拭けばいい」
という言葉をもらったというお話。
 
師匠のおっきな愛だな〜〜といつも思う、大好きなエピソード。
 
で、ふと自分の子育てのことを思い出してね。
 
そんなおっきな愛で子供をみていてあげられているかなー、と。
 
我が子が、家の外でしでかしたことに対して大丈夫大丈夫、と。
やってこーい、と。
 
先生に注意を受けるようなことをした時や、
お友達の親御さんに謝らなきゃいけない時。
 
喜んで(といっては変かな)頭を下げ、
我が子が飛び込んだ世界を認める。
 
悩みもがいてる時も
この子は大丈夫、と信じる。
 
いつもこれ、ですね♡
 
アッコさんのポッドキャストは
暖かい陽だまりのイメージ。
寒い冬でもリビングでほっこりした気分になります♪