2019年1回目のBeトレ「恥をかく」 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

本日、今年最初のBeトレ。

 

の前に

久しぶりのモダンテラスで腹ごしらえ。

 

テーマは

「恥をかく」

でした。

 

前回の「損してもいい」からのこのテーマ。

 

 

人目が気になって、恥ずかしいと思ってるけど実はやりたいこと

これを今年やってみーひんか?

 

 

閉じて生きている安心な世界から飛びだそー!

変人、変態、アホちゃうん?って思われそうなことやってみようよ。

ふと、心に浮かんだこと

でも、だって、の裏にある本当はどうしたいんだろう?、ない?

 

思っちゃったんだもん。

思っちゃったらおわりよね!!

やるしかない。

 

恥ずかしいと思ってやれないでいること。

 

ひとつは

このブログで自分をさらけ出すこと。

です。

 

 

このブログは

直接のお知り合いの方も

読んでくれていて、

あんまりさらけ出して書くと

そんな知り合いの方々に

読まれたらちょっと恥ずかしいなって想像しちゃう。

 

前職でお付き合いのあった人が私のブログを読むと

そんなこと悩んでいるようには見えなかった、と

皆おっしゃる。

そのギャップを感じられるのが恥ずかしい。

 

それから、

具体的に書いているわけではないのだけど

身内の耳に入ってややこしい、面倒だなと

思うことがあって

最近はあまり書けずにいました。

 

その出来事を通して私が何を感じたのかを書くだけだから

恥ずかしいことは何ひとつないのだけど。

 

だけど

ネタにしたいやん。

てか、ネタやもん。

 

ということで

勝手な憶測で深読みされることも覚悟して、

批判も文句もかかってこい。

だけどプライバシーを保ちつつ

好きなこと書いていきたいと思います。

 

 

 

Beトレ後半の質問タイムもよかった。

 

ここでは

 

ふざけた自分でいこう

不真面目な自分でいこう

怒られてもヘラヘラ笑っていこう

 

今年の目標は「ふざける」で!

 

でした笑

 

ここでも「恥をかく」につながるという、ね。

 

 

言ったらあかんとこでこれ言ってみ!!

 

 

Beトレ終わって早速これを実行する場面か!?

という出来事がありましたが、出番はありませんでした(笑

 

 

オープニングアクトはつぐみさん。

 

 

本題に入る前に、書籍販売でいらしていた野崎ふみこさんと。

天才!天才!と何度もぢんさん に言われていました。

 

こちらにサインをいただきました!!

 

 

イントロでの

奥さんにめっちゃ怒られた話が面白かったww

 

 

さをりんとも。

アシスタントをされていたマスターコースの卒業生の

カメラマンもして、忙しい中、ありがとう!

 

 

恥ずかし思いをしなくていい閉じた世界から出てもよし、

出られなくてもそれを責めなくてよい、をお話し中。