お母さんを怒らせてしまった!の呪い | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

自分の実家に帰省しました。

 

こんにちは。

心屋認定カウンセラー

りえもんです。



兵庫から福岡へ。

休憩少なめで順調に移動出来ました!




 

車で、

子供たちと移動してきたのだけど、

 

出発する日は朝から

子供のスイミングのテスト、

お洗濯、お掃除など

用事を済ませていたりしたら

あっという間に夕方で。

 

そこから荷造りして

車の中を整えバタバタしていたら

母からLINEが。

 

 

あーーーーー!!!!!

連絡するのすっかり忘れてた!!

 

今日帰る、としか言ってなかったわ。。。。。

 

んで、慌ててお返事。

 

 

車で7時間くらいはかかる距離で

まだ家、もうすぐ出る、と言われても

着くのは夜中だけどね笑。

 

 

このお返事を送ってすぐ既読になったのに

 

その後お返事が来ない。

え、怒ってる??!!

連絡しなかったから??

 

だってさ、

今どこー?とか

連絡ないやんーとかフレンドリーな口調じゃなくて

連絡くださいってなんか距離を感じる敬語やん。


ひいーーーー!!!

こわいーーー!!!



これだけでちょー焦る。

急がなきゃ。

子供たちにも

早くして!!とイライラし始める。

「おばあちゃん、怒ってるから急いで」と。

 

 

やっとの事で出発。

 

 

運転しながらだと

いろんなことが頭の中で

考え事するので、さっきのこと思い出してたら、

おかしくなってきて。

妄想が、爆走(笑)

 

心配だって言われてるだけなのに

怒ってるって(笑)

 

こんな感じで、ずっと

あ、お母さん怒った。

私が怒らせちゃった。

 

 

これやってたなーーーーって

思い出したわーーー。。。。

 

ちょっと機嫌悪そうに見えるだけで

ちょっと沈黙があるだけで

すぐ、「私のせいだ」ってなってた。

怒ったのは私のせい。

私が何かやらかしたからだ。


だから

大人になっても

他の人にもよくこれ発動してた。

 


あと、

実家に到着してビール飲んで、

色々話してた時、

この時に話したことにも触れて

 

「もう!

あの電話の後どれだけ心配したと思ってるの!!

もう気が気じゃなかったんよ!!」

 

って怒られた(笑

心配するなと言ってもするからいいけどさ。



 だけど、怒って言われると

やっぱり責められてるみたいに感じたから

そんな風に言わないでーって伝えた。


 

心配されること=悪いこと

じゃないのだよね。


最近やっと

そう思えるようになりました。





実家には福岡でぢんさんのライブに

ぼっち参戦した母がゲットした銀テが。


大阪と少しメッセージ違ってた!