いやいや、やっぱり気ぃはってたよね | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

もう、

 

娘の、

安堵にホッとして

涙を流す姿を見て

泣かないわけないよね。

 

もらい泣きしました。

 

こんにちは、

心屋認定カウンセラー

りえもんです。

 

中3の長女のことで

とっても気にかかっていたことがあって

でもその心配がなくなって

とってもほっとしています。

 

自分の問題じゃないから

見守るしかない、とはいえ、

まだ何か自分にできることが

あるんじゃないか。

 

子供の問題だから、ということを

逃げ道にして

本当は向き合わなければならないところから

目をそらしているだけなのかな、と

 

自分自身に

モヤモヤ葛藤を感じている日々が

続いていました。

 

といっても、

悩むことが趣味、

自分責めが好きなところがあるので

そう悲壮感にくれているところでは

ございません(笑

 

で、その

気がかりだったことがなくなり

安心して

年を越せることに

私自身が本当に

ホッとしています。

 

どんだけ執着しとったんだ!!!!

 

そりゃ娘のことですから、

気にならないわけがない。

 

どんな結果でも引き受ける。

ここからが母である私の

心持ちが試される。

 

そんなことを腹くくりながら

臨んだ三者面談。

 

(ただの三者面談ではなかったのです)

 

オプション面談(担任よりも上の役職の先生が

出てくること)もなく、無事に終わりました。

 

ふぅぅぅぅっぅ。

 

安堵の娘の涙にもらい泣きし、

涙を流しながら

お祝いのビールをいただきました。

 

もう、私にだけ意味のある

記事になってしまった。

 

人を信じる

自分を信じる

どうなっても

どんな結果であっても

それを引き受ける覚悟

 

そんな自分の心の中を

試された1日でした。

 

さーーーー、

心おきなく実家でのんびりできる!!!

 

 

 

ホッとしたね会で近所で焼き鳥。

次女は好きな焼き物、ズリを3本一気取り!!