私、欲しがってたなぁ。 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes


「私は一人で頑張ってたのに」

 

 

さっき、ふとこの言葉が降りてきて

泣けてきた。

 

こんにちは、

心屋認定カウンセラー

りえもんです。

 

 

心屋を知って

マスターコースに通ったり、

やりたくないことやめて、

やりたいことやって、

楽しいことにどんどん乗っかって

ワクワクにしたがったり

会いたい人に会って

素敵な仲間ができて

就職支援のサポートいただいたり

 

本当にやりたいことやってきた

1年間だった。

 

たったひとつ、

欲しかったけど

手に入らなかったもの。

 

くださいっていう前に

差し出したりした。

たくさん開いて出した。

 

受け取ってもらえなかったんかなぁ。

それもわからないくらい

魂抜けた。

 

疲れましたよ。

 

同じような気持ちになったこと、

過去にもあったな〜って思い出したり。

 

母親にぶつかってもぶつかっても

差し出しても差し出しても

最後は虚しさを感じていたこと。

 

仕事をしていた時も

伝えても伝えても

あーー、もうダメだ、と力抜けたこと。

 

 

私はわかってもらえない人

愛を受け取ってもらえない人

 

こんな前提が

そう思わせてるのかな。

 

そういう人は

もうやめるんだ。

 

ある人に言われた。

 

あなたの愛は大きすぎて

その人は受け取り方がわからなかったんだね、と。

 

愛が大きいのか。

それで悲しい気持ちになるのは

自分を粗末にしているってことだよね。

 

自分の前提からくる思い込みだってわかってますよ。

 

そんなことないよ。

愛されてるよ。

あなたは一人じゃないよ。

勝手に一人にならないで。

 

ていうの、わかってるよ。

自分でかけてあげよう。

 

そして、

私のように

頑張ったつもりはなくても

いつの間にか頑張ってしまっていたみたいで

疲れてしまった人の力になれるように、

発信していけたらと思ったよ。

 

 

 

足を一歩横へ踏み出したら

見える世界変わるよ。

前でも横でも、今たってる場所から

少し動いてみるといい。

 

そして、

後ろを向いたら

あなたの背中を見ている

もう一人の私がいる。

そんな自分をぎゅーっと

抱きしめてあげよう。

 

自分で落ちたけど

救ってあげられた。

 

この記事書いてよかった。

 



少し前の東京の空。

いい天気だったー!