ぶりっ子にイラっとする理由 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

「なんでぶりっ子見たらイラっとするん?」

 

ときかれたら、なんと答えますか?

 

 

こんにちは、心屋認定カウンセラー

りえもんです。

 

 

めちゃ余談ですが

私ってこんな人ですっていう

プロフィールとか

カウンセリング受け付けてますとか

来週整える!!ここに書いておく。

自分の予定表にも入れておく。

 

 

そして、本題。

 

お姉ちゃん(中3)は時々

いろんな質問を投げかけてくる。

 

彼女なりに色々と考えてるみたいで

ママはどう思う?みたいな感じで。

 

今日の質問は↑のこれ。

 

私は

 

「それは自分がやりたいけどガマンしてるからちゃう?」

 

って答えてみた。

 

そしたら、娘は

 

「やっぱそうなん?」

って。

意外なお返事!!

 

 

人の行動を見てイラっとするときは

 

自分がやりたいのにガマンしてることを見た時

やってはいけないと禁止していることを見た時

 

などなのだけど、

娘はその仕組みはわかっていらっしゃる。

 

そして、

「だけど、別にぶりっ子したいとか

思わへんねんけど」

 

じゃぁさ、

可愛い女の子であってはいけないと思ってない?

オンナを出したらあかんと思ってない?

 

ってきいてみたら

うーん、って考え込んでた。

 

うんうん、色々感じるといいよ。

 

娘の通う学校は

男女併学といって

男子も女子もいるけど

コースもクラスも全く別。

 

だから、普段は女子しかいない中で

過ごしてるからほぼ女子校。

 

私は女子校に通ったことがないから

わからないのだけど

きっとオンナオンナした子って

色々言われるんだろうね。

よ〜〜っぽど可愛い子じゃない限り(笑

 

娘の投げかけは

私にも色々教えてくれる。

 

で、ふと会話を振り返ると。

 

可愛い女の子であってはいけないと思ってない?

オンナを出したらあかんと思ってない?

 

これ、まさに私が私に

思ってたことやん!!!

 

 

娘に

可愛い女の子でいていいんやで〜〜〜〜

って言ったけど

やっぱり自分に言ってるんだな(笑!!

 

ありがとう〜〜〜、お姉ちゃん!!

 

 

私の周りにも

ぶりっ子な人を嫌う人がいたんです。

 

自分がどうしてそう思うか

気づいていない人、たくさんいる。

 

あの子はぶりっ子だとボロクソ悪口言う人は

「私の方が可愛いし!」

って自己紹介してるんだな〜〜と

微笑ましく思うようになりました!!!



サヴィニャック。

行こうかな。

兵庫県立美術館。