”罪悪感はなくならない。 持ったまま進もう♫” | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

「かずちゃんに、心の中見られてる」

 

って思うくらい

 

昨日の私に向けて、こんなことを

書き出してくれていた!!

 

こんにちは。

 

心屋認定カウンセラー

りえもんです。

 

この今朝の記事。

 


 

本当にね、

罪悪感てすごい力がある。

 

昨日、

思いついっちゃった楽しいことを

やろうと思ったら、

 

そこまでやる必要あるの?

何考えてるの?

自分だけ楽しければそれでいいの?

 

的なことを言われまして。。。。

 

すごい罪悪感刺激された。

 

ぢんさんもよく、

 

怒られたからやめるの?

怒られてもやるの?

 

っていってるし、

やりたいことは怒られてでも

反対されてでも突き進んでいい時が

あるって私もやってきた。

 

そして、今日

「お前いい加減にしろよ」

と(私の耳には)聞こえてきそうな

勢いで言われて、久々にひるんでしまった。

あー、言われて怖かったのもある。

 

その後のやりとりもあったのですが、

しばらくたって私の中に出てきたのが

 

 

私、今まで相当自分勝手過ぎたんかな。

周りが全然見えてなかったのかな。

 

という罪悪感と自分責め。

 

力入らなくなって

落ち着くのに少し時間かかったけどね。

 

マスター同期のこの方にも力借りて

やっと

 

罪悪感いらない

自分に集中

 

に戻ってくることができました。

 

私どうしたい?

私、何が嫌?

 

きけました。

自分と仲直りできました。

 

んで、かずちゃんのブログを読んで

 

罪悪感、なくならないし

持ったままでいい。

 

その罪悪感を感じるココロがあったからこそ

今の自分がある。ここまで来れた。

 

ということなんかな〜〜〜

 

って、悪者にしなくてよくなった。

 

あ〜〜〜〜、なんてタイムリーな記事だったんだろう。

 

ありがとう!!

 

 

この前乗った小田急ロマンスカーの先頭。

運転席は上にあるから

すごいながめでした!!