命と性の1dayセミナーに参加しました | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

「エンジョイ エイジング♡」

 

こんにちは、

心屋リセットカウンセリングマスター

りえもんです。

 

先日、新大阪へ行き、

さをりんさん主催の
「ホンキで女性として生きる

40歳からの命と性の1DAYセミナー」

に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー、アラフィフを生きていくにあたっての

セクシャリティのお話。

 

更年期のこと
これからの自分のカラダとの向き合い方
性のこと
最後の質問タイムまでぎゅぎゅっと濃ゆい内容でした〜〜

なかなかきけないお話をたくさんうかがうことができましたよ。

 

Part1は

看護師もされている

ももいさんのお話。

 

セクシャリティは耳と耳の間にある、

と言われているそうで、それは「脳」にある

という意味なんですって。

 

セクシャリティとは温もりを求める旅

ともおっしゃってたなぁ。

 

触れることの大切さ。

産み落とされてから育てられる間に

たくさん触れられて、

受け止めてもらったという感覚をたくさん

感じることが大事だって。

 

人間として命をつなぐお話から

更年期のお話に。

 

更年期は

折り返し地点

殖から死への中継地点

自分のカラダを振り返って

メンテナンスしようねと

教えてくれる時期

 

Part2は

青木千景さん。

 

お顔のスキンケアをするように

デリケートゾーンのお手入れもしましょうね

閉経っていろんなパターンがあること

おまたの力をつけましょう。

 

と教えてくださいました。

 

 

そうかあ。

 

更年期って

周りの声では

 

閉経するとお肌の潤いなくなって

カッサカサになるのよ〜とブルーな顔で

お話される方がいたり

 

勤めていた会社では

ちょっと不機嫌モードなアラフィフの

先輩女性社員さんが

「あ〜、更年期更年期」

と冷ややかに見られていたり。

 

ネガティブな印象しかなかった。

 

やっぱり

女としてあがり、終わりを

意味する

 

って思っていたんでしょうね。

 

自分のカラダが、ココロが、

どうなっちゃうんだろうって

先の見えない不安でいっぱい。

 

そんな不安、

持たなくていいんだよ、と

今回講師としてこられていた

 

河合 利恵 ももい (河合利恵)さん、

青木 千景 (Chikage Aoki)さん

 

軽やかに、あったかく、熱く

話してくださって

かな〜り安心した。

 

歳を重ねるの、悪くないなって。

 

だってね、

二人がとてもステキな女性なんですよ。

50代に突入しているお二人。

 

ツヤッツヤで

女の子みたいにキラキラかわいくて

楽しそうで

全部を楽しんでらっしゃる。

愛がとてつもなく大きい。

 

この日の講座を企画、主催されていた

田中 佐緒利 さんもそう。

 

おっきな愛で満たされた会場でした。

 

安心安全で愛の溢れたあったかい場所。
こんなステキな場所を作

れるなんてすごいな〜〜なんて思ったな。

 

この日のメモ。

 

♡捨てて来た女性性、男性性を拾いにいき
本当の自分に統合する

 

♡素直に生きる


♡負けを認めて白旗あげる生き方で楽に生きよう。

 

♡エンジョイ、エイジング♡

 

 

ステキに歳を重ねていらっしゃる先輩を見て
これから先の、見えない不安は感じなくていいよね、と思えて
楽しいこと探して見つけて楽しんで
自分のこと潤してあげたいな〜〜。

 

青木千景さんは

マスターコース中に

特別講師としてきてくださって

いのちのお話をうかがった。

 

その時の数時間で

大大大ファンになった!

面白くて優しくて

と〜〜ってもチャーミング♡

こんな女性になりたいよ。

 

さをりんさんは

2年前にオープンカウンセリングに

参加した。

 

その時に

旦那さんと仲良くするための

宿題をくれたこと、

それをその日に実行して涙出たこと

をお話ししたらやっぱり

 

「旦那さんのこと大好きやねんな♡」

 

って。

 

はよ素直に認めんかい!

だったわ。アハハ〜〜〜

 

ももいさんも、さをりんさんと同じ時に

ラッコマスターを卒業された同期。

 

アッコさんのFacebookにもよく登場されていて

一度お会いしたいなと思っていた方。

 

アッコさんから広がる

ステキなご縁が

とってもとってもうれしい。

そのご縁の中にいて

私ももっともっとたくさんの人に

おっきな愛をつないでいきたいな〜〜〜。

 

あーーーー、満たされた♡

 

質問タイムも

すっごい濃厚。

 

旦那さんとのセッ スのこと

ひとりHのこと

赤裸々に語られ、

恥ずかしい、とかざわざわする気持ちを

持つ方が逆に恥ずかしいんじゃないかと

思うくらいふつーーーにお話なさるから

ちょっとなれた。

 

大事なことだもんね。

私もちゃんと知っていこうと思いました。

 

 

記念撮影。

途中、変顔ねー、と言われて

ポーズまでおかしくしてしもうた笑。

後ろのおサルポーズが私。

 

 
 

ももいさん。

まっすぐで可愛らしくて
素敵な女性だったー♡