食べること 楽しむこと | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

お盆を迎えて、そろそろ

「暑いけど、空気は秋の気配だね〜」

と言い出す頃のはずなんだけど

ちっとも思えない!!

 

ベランダに出て洗濯物を干すだけで

汗が出る酷暑が続きます。

 

こんにちは、

心屋塾マスターコース80期に参加中

のりえもんです。

 

福岡帰省編、まだ書き留めておくこと

があるので続きます。

 

8月1日、

お墓まいりを終えた後は、

お墓が北九州にあるので

そのまま小倉か門司に出ようか

とも思ったのだけど、

暑いし特にみたいものも思いつかなかった

ので、そのまま高速でブーンと福岡へ。

 

博多駅前にできた

KITTE博多に行こう、と母の提案で

行ってみることに。

 

お昼ご飯何食べよう?と

うろうろしていると、

私の娘がめずらしく

「焼肉がいい!」と言うではないか。

 

私は叙々苑があることに気づいてから

焼肉がいい〜〜と思っていたら

娘が言ってくれた!!

 

母はお肉なんかたべれるのかな?

って思って聞いたら、即OKだったデレデレ

 

一人じゃ入れないお店だから、と付き合ってくれました。

 

ランチとはいえ

豪華なお肉をいただくことができました!!!

 

 

カルビやロース♡



娘はタンのセット。


セットも充実デレデレ

 

 

 

ナムルもキムチも美味しくて

堪能した〜〜〜ウインク

 

 

メタボ対策で食事を減らし

あまりたべないようにしていた母は、

もともとお料理が好きではないこともあり

家で一人でいるためあんまり料理もしない。

 

そうすると、食べることに対して

興味が薄れてきていたそうな。

 

一人で食べてもつまらない。

 

食べたいと思わないから

外食もしないし

しても楽しくない、って

思ってたんだって。

 

だけど、今日、

叙々苑で(何回も言う)

美味しいお肉を、

仕切りのあるテーブル席でゆっくりと、

見晴らしのいい席で、

ゆっくりいただくことができて

 

美味しい

楽しい

 

と感じた、って話を

してくれました。

 

来てよかった、と。

 

食べることについても

自分が心地よいと感じられることに

こだわって、

 

誰と食べるか

何を食べるか

どこで食べるか

何を着ていくか

 

に妥協せず

自分を楽しませることが

大事なんだなあ、と

私もしみじみ。

 

今度お友達連れてこようって

張り切ってました。

 

おしゃれして

美味しいもん食べて

楽しい時間を過ごして

ほしいものですドキドキ

 

その後は

母の猛烈な買い物にお付き合い。

 

私がいいなと思って

すすめるとホイホイ買ってしまうので!!

口に出すのを慎重に・・・笑い泣き

 

そして

ストール

サンダル

トートバッグ

を見事お買い上げ。

 

どれもいい買い物だったようで

嬉しそうでした。

 

たまにしか会えないので

車出して連れ出してあげて

よかった〜〜〜

 

って心から思える日が

来たことが、

私が本当に嬉しいことだったり

します。