神社にもっと行こう | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

実家に帰って翌日。

 

高速を走ってる途中で

オイルの警告ランプが一瞬点灯したので

まずは地元のディーラーでオイルの

補充をしてもらいました。

 

こんにちは

りえもんです。

 

そのあとは

母と娘と3人で

近くのショッピングモールへ。

 

母の買い物に付き合い

私も買ってもらって

娘もゲームをさせてもらって

のんびり〜〜〜

外は40度に迫る酷暑だけど

涼しいところで過ごしました。

 

で、夕方になって私は

「宮地嶽神社にいきたい」

と申し出た。

 

とにかく暑いの嫌、しんどいの嫌

な母なので反対されるかな〜と思ったら

「夕方だったら大丈夫でしょう」

と賛成してくれたので、向かうことに。

 

実家から車で10分ほどのところにある

宮地嶽神社。

 

こんな素敵なところが家の近くにあったなんて

思えたのは最近のこと。

これは悔やまれる!

その分、

これからじゃんじゃんお参りすることにした。

 

 

これがやりたかった〜!

光がうまく合わせられなくて

逆行になったり

先の海が写らなかったり

iPhoneでうまく撮れるようになりたい!

 

参道を進むと

 


 ななななんと!

茅の輪があるではないか!!

 

今年初めて知った

夏越しの茅の輪くぐり。


6月30日にあるところが多いのかと

思っていたら

宮路嶽は8月1日の午前1時から

お祓いの行事があるらしい。

 




なんとグッドタイミング〜〜〜!!

 

6月に行きそびれた私に

ここで行きなさい、とくださった

プレゼントだと思ったわ!!!

 

真昼よりマシになってるとはいえ

まだまだ暑い時間でした。

無事にお参り済んでよかった〜。

 

私は深夜にひとり

再度お参りしました。

 

少し時間があったので、

奥の宮八社めぐりも。





こんなのも

全然知らなかったよ!!

 

楽しい楽しい( ^ω^ )

神社って楽しいやん〜〜〜。

 

夜中、12時を過ぎているのに

小さな子供連れた家族もいたり

賑わってる。

 

みんなよく知ってるね

(て、私が知らなかっただけだわね)

 

無事、お祓いしていただき、

お札を買い求め

朔日餅(伊勢神宮以外で初めて)も買い

帰宅でした。

 

これで

無病息災 悪疫退散

で今年を乗り切れそうです♡



大きな注連縄。
圧巻です!!