帰省で記憶が書き換えらた | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

最新の投稿から1週間が経ちました。

最近あなたの周りでどんなことがありましたか?

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

 

ブログから遠ざかっていたら、こんなメッセージが( ;∀;)

 

あぁぁ、すみません。

忙しい時間がないを言い訳に

遠ざかっておりました。

 

おはようございます。

 

りえもんです。

 

8月も中盤。

夏休みも折り返し。

世間はお盆休み??

 

帰省が終わったので

すっかり通常モードです。

 

マスターコースに通い始めて

初めての帰省(大げさ

 

まずは自分の実家。

 

私が使っていた部屋に布団を敷いて

寝てる。部屋にあるキャビネットの中に

私が小さい時の写真が置かれていて、

いつも子供達がママの写真〜〜〜!

と見ていたけど今日は改めて自分でも

みてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

これまで同じような写真を何度も

みてきたけど、今日はなんか感じること

が今までと違う気がする。

 

なんてぶー🐷な私!と自分にしか

目がいっていなかったんじゃないかな。

 

隣の母。

なんか美人やんデレデレ

細いし、オシャレやし。

 

というのも改めてみて驚いたけど

 

眼差しの優しさよ。

 

こんな眼差しに包まれて

育っていたんだ。

 

アルバムに貼られているシールには

 

 

 

 

 

 

 

 

1972.6.28

風呂から帰った後

 

書いてある。

 

これは間違いなく

 

父の字

 

なんかねーーー

このアルバムからねーーー

 

 

愛されていたんだなぁ。

ただただ愛されていたんだなーー

そこにいるだけでよかったんだなーーーー

 

ってめっちゃ感じさせてもらえた。

 

マスターに通う前にも、

母とはたくさんぶつかってきた。

 

 

子供の頃の親子ゲンカ。

 

私が出産した後に、

愛されてなかった証拠集めして

昔の寂しかった気持ちを思い出して

散々ぶつけてきたこの14年。

 

マスターに通い始めて

宿題を実行する中で

寂しかった気持ち、わかってくれない

という悔しさを手放すことが

出来て、本当に心が軽くなった。

 

母の言ってることや

やってることは

多分これまでと何も変わってない。

 

私も

たまにイラっとすることが

まだある。

けど、愛されてない証拠には

使わなくなってる。

 

はぁぁぁぁぁ。

 

 

逆に

イラっとして腹を立てて

うざくなって

 

うっせえええ、クソババァーーー

 

という機会があったらやってみたいなーと思うのに、

これまでならたくさんあったはずなのに、

これがなかなかやって来ない。

 

つまんない(わがままか

 

都合の良いもんです笑

 

 

孫が可愛くて仕方なくて

私はしてもらえなかった

スキンシップや

おはようの挨拶を

次女はしてもらってた。

 

私は

そんなことしてもらった

覚えがないーーーー

って、

めたくそ拗ねていた頃もあるけど。

 

 

最後の日、自宅に帰るときには

お母さんに自分からハグ〜〜って

言ってしてもらったから

これでいいのです。

自分から言ったらいい。

 

負けてよい

だって負けてるから。

母には勝てない。

降参すると楽になるね。

 

そんな帰省でした。

 

車での帰省。

次女と二人だったので

運転手は私ひとり。

 

運転大好きだから

楽しかったよ〜〜

 

あんなとこや

 

 

 

 

 

こんなとこに寄って(どこ?宮島SA

 

 

 

 

 

着いた時の一杯も楽しむ。

 

 

 

 

 

 

帰らないとお母さん不機嫌になる

ではなく

 

かえろー

お父さんにも会いに行こー

 

と決めた帰省でした。

 

だから

日程はやや無理をしたけど

後悔はないのだウインク