ある日の夕食の風景 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。
 
心屋塾マスターコース80期
ラッコマスター参加中のりえもんです。
 
あーーーー
暑くて暑くて
 
昨日は昼からずっとクーラーつけてたけど
南向きの窓がデカすぎて熱がどんどん入ってくるから
温度設定26度くらいにしないと効いてる感じしないゲッソリ
 
足元は冷えてるのに、上半身ずっと汗かいてる。
あ、代謝が悪い冷えってことか。。。!!
 
晩御飯の下準備が終わったところで
まずはひとやすみ。

 

テスト中の長女が早く帰ってきて

冷製パスタ食べたい~ってリクエスト。

 

普段冷製パスタはオットが担当してるし

めんどくさいな~って思ったけど

クックパッド大先生にきいたら

簡単そうじゃんニヤニヤ

 

作ってみました!

 

ソース作って冷やしておくだけでいいから

らくちんなのね。

 

カッペリーニがなかったので

スパゲッティーニで食べてもらいました。

じゃーーん。

おと
 
美味しかった~~~
 
子供たちもぺろりとたいらげ
オットの分に残してあったソースを狙っている。
 
「ねぇ、父さん今日家で食べるん?」
⇒食べてくるんだったら自分たちでもっかいパスタ食べる狙い。
 
そんな話をしてる時にオットから連絡があり
パスタならできるよ、といったら
家で食べるって。
 
子供たち、がっかり(笑)(笑)(笑)
 
みんな美味しいと言って食べてくれた。
 
そんな料理得意じゃないし
好きじゃないけど
美味しいって食べてくれるのはやっぱりうれしい。
 
オットに大した期待をされていないので今日も
「なんで今日はこんな凝ったもの作ったの?」
とかきかれた滝汗滝汗
 
お姉ちゃんが食べたいってリクエストしてくれたからね~~
たまにはちゃんと作ろうデレデレ
やるときはやる子です(笑)