どうしてだろう?どうしたらいいんだろう?って考える時って、たいてい他人軸 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

ラッコマスター80期に参加中の

りえもんです。

 

台風7号。

関西は直撃はしていないけど

今日は朝から徐々に風が強く

なってきています。

 

警報がでるか楽しみに(?)

していた子供たちもいつも通り

学校へ行っています。

 

最近、お友達に教えてもらった

Amazon PrimeVideoの

「バチェラージャパン」を見始めて、

ますます家事の手が止まっています笑い泣き

 

バチェラーの笑顔がキラキラしすぎてて

はじめは直視できなかったけど

だいぶ見れるようになってきました(笑)

 

前置きが長くなりましたデレデレ

 

 

タイトルにも入れた

どうしてだろう?

どうしたらいいんだろう?

って考える時って、たいてい他人軸。

 

のお話。

 

まぁ、そのまんまなんですが

ブレちゃってるんです。

 

頭の中の主役が自分じゃない感覚。

誰かに支配されている感覚。

 

昔は、それを必死で考えていたのだけど

最近は、この状態がとても気持ち悪い。

 

喜怒哀楽はたっぷり感じつつも、

どうして? や どうしたら? は

切り離したほうがよさそうです。

 

パートナーシップで、

平たくいうとオットとの関係(笑)で、

ケンカしてぶつかったり

相手に壁を感じたりすると

腹立って「私悪くない」と意地をはるの

だけど、そのあと口をきかない時間が

長くなると、その間にたえられなくなって

謝りたくなってた。

 

何が怖かったんだろうなぁ笑い泣き

 

そのうち

嫌われる

見捨てられる

って思ってたんだね。

 

母とのケンカの時と同じだったわデレデレ

 

いかに自分をご機嫌にしてあげられるか

っていう方に気を向けることが先、

と教わったから、ずいぶんと振り回され

なくなりましたよ。

 

自分の大きな器の中で、

相手も大丈夫を信じられるようになる

それを私も信じる

 

そしてどうなったら自分が幸せでいられるのか

をとことん追求する

 

りえもんの器はすでに大きい、と言ってくれた

アッコさんに感謝。ありがたく素直に受け取る💛

 

ここに立ち返る機会を作ってくれたんだ、と

感謝して今回のケンカは終わりにしよう^^

 

さぁ、幸せになるしかない道を進むよ。