マスターが終わった翌日も京都。

 

今日は

ヤバいTシャツ屋さんの

ライブに参戦するため、でした。

 

 

 

 

隣に京都御所があったのに

さっさと通り過ぎて会場へ。

 


一人だったから

タオルも置き撮り(笑)

 

 

開場とともに整理券番号順に会場入りして

前のほうをゲット。

前回のライブでは中央すぎてもまれまくって、呼吸すらできなくなる危機を感じて後ろへ避難したから、今回は学習して、柵のある端っこを確保。

 

めっちゃ楽しめた!!!

 

セトリもよかった~~。

MCもめっちゃおもしろい。

 

ツアーラスト、目一杯楽しんだ!

 

この日にチャレンジしたこと

 

1つめ。ダイブ!!!

お客さんの上にのって、最前列まで

転がしてもらいながら進むの。

若いお兄ちゃんばかりだし

40代も後半に突入している私がやるのは

ひんしゅくよなぁ。。。

でも、やってみたい。。。

で、アンコール最後の曲で

勇気出して、おにいちゃんの肩をつかんだ。

そしたら、おにいちゃんしゃがんでくれて

持ち上げてくれた!!!

 

あーーー!!!できたーーーー!!

 

あとは、どんどん前に転がしてくれる。

最前列まできたらスタッフのおにいちゃんが

抱きかかえておろしてくれる。

 

楽しかったわ~~~!!

 

そして2つめ。

出待ち。

京都⇒兵庫まで帰るには11時15分には

会場を出発しないといけない。

 

なかなかメンバーさん出てこなくて

何度もあきらめようとした。

オットに怒られるかなぁ。

娘に怒られるかなぁ。

タクシー拾えばまだいける、でも

タクシー拾える保証はどこにもない。

なんて焦っていたら出てきてくれた!!

 

 

 

うれしかったなぁ。

待っててよかった。

 

で、駅までダッシュ。

 

だけどなんとなくタクシーで駅まで出ようかなと

思って、タクシー拾えたから乗り込んだ。

 

ここで3つめ。

おつりはいいです、とそのままタクシーを降りること。

 

メーター上がる前にとめますね、といって

電車に乗るのに行きやすい場所で止めてくれた

運転手さんだった。

 

たった10円だったけど、そのおつりはとっててください、

と差し上げた。

これはとてもこちらもご機嫌になれることだった。

もっとやろう、って思った。

 

終電だったし

疲れ果ててたし

めっちゃ汗臭くて隣の人にばれやしないか

ドキドキだったけど

楽しい一日だった~~~。