ラッコマスターin京都

2日目。

 

今日もみんな無事に出かけていき

私も、電車が遅れてるかもしれない、と

早めに家を出た。

雨降ってたし、大きな荷物があったのでね。

 

最初についたのは、マスターの仲間と

スイーツ食べて、例のサプライズの最終ミーティング。

 

最終といっても実際あって打ち合わせたのはこの日だけ(笑)

あとはグループLINEで進めていた。

 

 

 

 

昨日の鳥初さんで

仕掛けたい人に背後から作戦の

打ち合わせちうの写真を

激写されていたことも気づかず(笑)、

密かにすすめていたつもり~~~!

 

この最終ミーティングも、マスターの仲間の一人がさささっと気を利かせてくれて、場所取りしてくれて、注文取りまとめてくれてすんごいスムーズに進んだ。

(これは、ちょこっとザワッっとしたことあるからあとで書く)

 

段取りをみんなで確認して

いざ、セミナールームへ。

私は何度か行ったことがあるけど

みんなは初めて。

聖地だ~~~ってドキドキしながらエレベーターを上がる。

 

エレベーターのドアがあくと

先に到着しているこの人が

 

「早く~~早く~~^!!」

って中に入るのを急がせる。

何何??早い者勝ちのお菓子でもあるの?と、サプライズに使う道具を

見つからないように部屋の外において

(ここ冷静だった・笑)

とことこ部屋にはいると

 

 

 

 

なんと、

ぢんさんがいた~~~~!!!

 

まさかまさか、ここで、こんなに近くで

お知り合いになれる感じでお会いできるなんて!!

 

Beトレで客席から見てる時とは全然違う。

もう高まりがすごすぎた!!!

 

嵐のコンサートを見に行った時ばりに

黄色い声上げて驚いて喜んだ。

 

たくさん写真とっていただいて

名前名乗って、握手できて

(ぢんさん出身の)兵庫県民なんです!!

ってアピって

毎月東京行ってんの!ってきいてくれて

アッコさんがパッカンパッカンしてるんですって紹介してくれて。

 

もう舞い上がるしかないやろ~~~~ラブラブラブ

 

夢のような時間でした。

 

そしてみんな揃うと

よくきたね、と歓迎してくれて

すてきな歌を何曲も歌ってくれた。

ほんと、一人ずつ目をあわせるように

見ながら、微笑んで。

 

私、すごいところへたどり着いたなぁ。

すごいよすごいよ。

 

ぢんさんもアッコさんもおっしゃるように

ここにたどり着いた自分すごいビックリマーク

導いてくれたぢんさん、アッコさんすごいビックリマーク

ってとてつもない感謝感激に包まれて

涙がでるのです。

 

歌が終わってみんなで写真撮影。

ありがたいことに、目の前のぢんさんのお隣があいていたので、すーわろって、座っちゃった!

 

 

 

 

前の私だったら、

欲張りで出しゃばったやつって思われるのがこわくて、

そして、私なんかが隣に座っちゃいかん、

って思いが瞬時に沸いて、遠慮してただろうな。

 

見てみて、ちゃんと座れたよ。

って報告したい気分。

(誰にかな。。。)

 

このあともサプライズは続き、

マスター仲間の二人のウェディングフォトを見ることができた。

キレイだった~、幸せそうだった~おねがい

写真ってすごい。

ちゃんと内面までうつる。

 

そして沙織さんのウェディングムービー

2本立てウインクウインク

本当に、幸せがあふれてて見ているこちらも自然と笑顔になる。

ひがみや妬みがでる幕なんてみじんもない。

 

式の当日の、沙織さんのお母さんが

ドレス姿の沙織さんを見たときの表情、

ベールをあげたとき、

そして入場する後姿を

見つめる表情がとてもすてきで涙。

 

ああああ、

サプライズあとひとつ、と

後期の講義がはじまったことと

書きたいのにすごく長くなったから

続きは次回。