こじれてもいい、と開き直って言ってみた | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~

りえもんです。

阪神間に位置するココは
朝から雨タラー

洗濯物乾かないのが
ホントブルー。

ま、焦ってもしょうがないから
ゆっくりさせてもらえる時間が
できたと思って
録画してあるドラマでもみよう口笛


今日はね、
久々の飲み会があるから
夫には早めに帰ってきてもらうよう
伝えておったのです。

で、今朝。

夫が次女に

今日はお父さんが
早く帰ってくるからね

って言ったら

もともと朝に夫から話しかけられると
超絶不機嫌になるのだけど、

朝の話題が
ママいないから父さんと留守番ね
という、次女が最もブルーになる
状況予告笑い泣き

えぇ、暴れて怒りまくってましたよ笑い泣き

すごい声で

なんでムキー

↑にオットは
知らないよ、ママにきいてよ
って突き放す。

これにまず私がイラッ真顔

いやいや、飲み会言うてたで?

飲み会って言ってたのに
知らないよっていうのは
寂しいやん~

とだけ言うておいた真顔

拗ねは10倍くらいに
希釈しておいたよ真顔


娘はやり場のない気持ちが
まだまだあって

なんでっムキー
無理っムキー

で暴れる暴れる。

夫も思いっ切り拒絶されるから
不機嫌になり拗ねが見え始めて
じゃ、〇〇さんとこ行く?
って。

〇〇さんというのは、
お姉ちゃんが0歳の時から
保育所でお友達になって
家族ぐるみでお付き合いのある
ママさん。

いやー。
夫は

宿題済んだの?
z会やったの?
テレビ消すよ
お風呂入って
小学生は早く寝る!

と、好きに過ごす時間を
与えないから、娘も窮屈で
いやなのかなー
って私の分析。

まぁ、私がいる時は
好きに過ごさせてるから。
私もゆっくり過ごしたいし
セカセカしたくないから。

拗ね始める夫に
機嫌の悪すぎる娘

私が拗ね始めた。

なんで??
なんで??

私は飲みに行きたい
だけなのに
なんで、機嫌よく
送り出してくれへんの?

私は出かけたら
あかんの?

ってムカついてきた。
オットにもムスメにも。

ムスメにも
父さんいやとか
ママ関係ないしな!
なんでそんなら怒られな
アカンねんムキー

ってややマジモードで
怒りを噴出させた。


それからぐるぐる考えて、

オットが帰ってこれるのに
よそのお家にあずかってもらうのは
オットの立場なくなるよなー
でも私は機嫌よく飲みにいきたいねん

どーする?

で、

こじれてもいい
すね同士がぶつかって
ケンカになってもいい

だけど私がご機嫌でいることを
優先するニヤニヤ


と決めて、

〇〇さんとこ
お願いするから
早く帰ってこなくて
いいよ

って言った。

そしたらオットは

なんで?
あれ、オレ怒られてる?

って。

〇〇さんとこ行く?
って、自分が言ったんじゃん!

って拗ね30%くらいで
言ってみた。

そしたら、ムスメを説得し始めた。

お父さん帰ってくるよ?
宿題とからあったらやっとくんだよ。
帰ってきてもいい?

って。

そこでまた私怒った。

許可なんかいらん!
自分ちでしょうが!!

って言ったら
オット笑ってた。


あー、片付いたおねがい


拗ねはあってもいいんだ。

自分で気づいて

自分を下げないで

大事にする拗ねっていうのが

あるのかもおねがい

朝からホロりと
涙の出る出来事でした。


昨日の平安神宮。

青空に映えるぅ!