天職部 2月 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

{63E50A2C-87F0-4155-86F7-7FCF34AA413B}

冬の天気のいい日の、
リビングに差し込む陽の光が
大好きです。

これが毎日味わえるだけで
会社勤めをやめてよかったって
思うくらい。

だから、曇や雨の日は
どよーんと私の動きも止まる笑い泣き

さて。

昨日は
梅田幸子さんの天職部に
参加しました。

テーマはお金。

お金に対する考え、ブロックがあると
天職モードからズレてしまうよ。
おいうお話。

私、会社辞めること決めて
収入途絶える恐れの中にえいっと
飛び込んだ。

だけど、まだ有休消化期間だし、
3月までお給料でるし
退職金もらえるし
失業保険も充分にもらえるはず。

だから
お金ある。
困らない。
大丈夫。
その先もなんとかなる。

と思える。

正確に言うと

思おうとしてる、
ということのかなぁ。

今かいてておもった。
⬆︎に書いた、もらえる予定の
お金がわかってるから安心してる…

条件付きの安心。

減り続ける一方で
食べていく方法見つかってなかったら
たぶん、私は、
ない、と焦り始めるのでは??
と頭をかすめる。

だからだね、
オットからお金に対する不安を
突きつけられるのも。

そんなことない、大丈夫、
と言っても

ローンどうするんだ
学費は?
とにかく早く働いてくれれば

みたいなこと
どんどんでてくる。

それを、梅田さんに
きいてもらったら

やっぱり、

私の中の思いが
めぐって出てきてる状態だよ。

って。

滝汗滝汗滝汗

そうか。そうか。

やっぱり。

私、まだ、不安なんだね。

そこに蓋をして、
もう大丈夫って思えてるフリ、
してたってことだ…

そうかー

そうかー

不安だよねー

この先、
何でお金もらって生きていっていいのか
さーっぱり想像できんもんね。。。

不安だねー

大丈夫だよー

大丈夫だよー

全部そのまま受け止めることから、
もっかい。

{46DF99F8-2AD0-49ED-AD62-182FE8C6A1FA}

昨日のおみくじ。

才能、どこに隠れてるんだーーーい。

もったいぶらないで
出てきておくれ(´∇`)