苦しい、の先へ、あと一歩 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

今日は

 

ママ友さんが教えている

自力整体のレッスンを受けました。

 

ヨガのように決められた呼吸やポーズをとるのではなく

ある程度の動きかたを教えてもらって

自分の体にしたがって、ほぐしていくように

自由に動いていい、というもの。

 

動かしにくいところは丁寧にやると、

ほぐれていくのですね。

 

サロンなんかにいって人にやってもらう以上の

効果が、あるんだろうなあ。

 

そして、夜は

ヨガへ。

 

リラックスを目的とした内容なので

ハードさはあまりなく、私でもついていけるので

そして、少人数なのでとてもゆったりできて

お気に入り♪

 

リラックスとはいえ

前半はハタヨガもあるので

呼吸をやったり、今日は肩甲骨や股関節を

動かす内容で、いたた・・と思わず声がでる場面も。

 

私はね、

つらい、と思ったらすぐに

するりと手を抜いて楽をしようとしてしまう

傾向があるのです。

 

自分でもよくわかってる。

 

で、先日、大鶴和江さんとみどこさんの

放談会に参加したときに、ちょっとしたテストがあって

そこでも、「竹タイプ」→もうだめ、と思ったところからあと2,3歩

ふんばると、幸せアップするよ、ということが判明・・・

 

ということで、最近は

いたい、しんどい、つらい

と思ったときに、

 

「いやここであと一歩!」

って心の中でつぶやくようにしているのです。

 

あ、主にヨガの時ですよ。

やりたくないことに、この頑張りは不要ですからね(^_-)-☆

 

そしたら、ダメじゃなかった爆  笑

その先にいけるんじゃないかって

希望の光がみえたよ!

 

これが当たり前にできる人もたくさんいるんだろうけど

成長が遅い私は、今頃体得したのでした。。。(;'∀')