慰労会 with オット | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

今月末で23年つとめた会社を退職することになり、

現在有休消化中のRIEです。

 

2月17日は

オットに

「穏座予約したからあけておいてね」

と言われて、子連れでは座れない

カウンターを予約してくれていました。

 

ゆっくり話す機会があまりないから

マスターコースに申し込むという話は

ここでやろう、

と決めていました。

 

で、行きの電車の中で、早くも

「今言っておかなきゃいかん流れだがね」(名古屋人ではないです)

という話題になり、

勇気をだして、

これに行きたい、

と、マスターコースの募集ページを見せながら

説明しました。

 

東京

泊まりで家をあける

受講料

 

などふぁ~~~、と息をつかれて

 

関西ではないの?

あるかもしれないんだったら待ったら?

宗教とはちがうの?

何ができるの?

 

みたいなことを言われてきかれて、

今いきたいねん、

みたいなことをいろいろと

落ち着いて話すことができました。

 

ま、反対されても申し込むつもりだったので

相談ではなく、

申し込むよ、という報告スタイル(どんな)でしたが

いつものパターン

「どうしてわかってくれないの」

を叫ぶけんかにならずに、

お話をおわることができた爆  笑

 

マスターコースへの応募は

カウンセラーになりたい

という気持ちもあるけど

 

軽やかにふわっと生きていきたい

楽になりたい

 

というおもいで決意。

 

その後のメインの食事も

チョーおいしくて

楽しくて

行ってよかった^^

 

4品目にでてきたこれが、やっと、前菜。

おなかはちきれそうだったけど

食いしん坊だからついていけたよ~^^

 

子供たちも二人で留守番してくれて

帰ったらちゃんとお布団でねていた。。。!!

すごい~~!

 

どんどん楽になるぞ(*^▽^*)

 

マスターコースいけて

無事卒業できたら

「心屋カウンセラー」が名乗れる

という話をしたときに、

「心屋さんを知っていない人には何?ってなるんかも

しれんけど」

って私がいったら、オットは

 

「いや、俺知ってるよ。

だって家に本いっぱいあるじゃん」

 

ってデレデレ

 

本をさりげなく(わざとじゃないけど)

家に置いておくのも効果あるんだねヽ(゚◇゚ )ノ

サブリミナル効果(笑)