本音を見つける練習キタ | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

連休終わって
穏やかな平日がやってきました。

洗濯物がはかどるはかどる!

晴れた冬の日は、午前中
リビングにたっぷり日光が入って
暖房なしでも十分あたたかい。

これを満喫できるなんておねがい
仕事辞めてよかった、を実感するひととき。(←冬季限定

シーツなんかも洗っちゃったよ。
スッキリ🌟

さて、本題。

先日、ぢんさんやはしのんさんのブログで
本音について書かれていました。

そんな読みたてホヤホヤで
キタよーーーーチュー
練習問題 笑。

久しぶりに
義理の妹から電話がかかって来ました。

ふへー、話すことないのに電話かぁ。

と思いながらも電話に出て話してる、いや、話をきいてると

「お母さん、3月に来るって言ってましたよー。片付けてやるって言ってましたよー。
あの時色々あったことも浄化してるんですねぇ」

云々。

母とは、去年11月にケンカ(私は突然、勝手に母が怒って私を無視し始めたと思っている)があり、私としては、少し距離を置いている気持ちで過ごしていました。

うん、きいただけで、ゾワゾワしてきた。

なんでなんで???

「お母さん、お姉さんに、つい怒ってしまうーって言ってましたよ。
言ってしまった、って思ってるんですね。」

…。

…。

イラッ。

私は

「来るなんてきいてないよ〜
来られても前みたいにいろいろ言われるのやだから、来なくていいのに〜」

って返すのが精一杯でした。



またでた。これだ。

なんでもわかったようなこと言わないで!

あんたに何がわかんのよ!


いっつも義理の妹に対して抱くおもい。

なんなん!!

懐にするっと入ってくるような
要領のよさ。

土足でココロに踏み込まれ気持ちになるのです。

だから、彼女と話すときは、私は、
普通に話してるのを装いつつ

ココロのなかはいつもイライラしてました。

いつもならここで終わり。

母にも、

こなくていいからねっ。

って、

速攻電話をかけようかと思ったところで

これは本音じゃない、よな?

と落ち着いて、本当は何を感じているのだろう?

を探ることにしました。

後半に続く。

バーミキュラで、

野菜の水分だけで作った肉じゃがが

ホントに私が作ったのか??!!

と疑いたくなるほど美味しくできた!

みりんとしょうゆだけ〜笑い泣き

はやく子供たち帰ってこい〜!!



{40B63B4E-40B9-4A9F-AEA3-F23EEA96676B}