先週、1日お休みを取り用事を済ましたあと、ずっと観たかった美術展をはしごしてきました。

まずは国立西洋美術館のハプスブルク展。


絵画だけでなく、工芸品、武具など様々な展示物があり、見応えたっぷり。
混んでいるだろうと思って平日に行ったのに、かなりの混雑…
ゆっくり観たあとは、上野公園内でランチ。


スープやスイーツもついて、結構なボリュームです。
バッグはナンタケットバスケットに、フォクシーのファーチャームを付けて。
お気に入りのバスケットでのお出掛けは気分も上がります。

ランチの後は渋谷のBunkamuraのリヒテンシュタイン侯爵家の至宝展へ。
一部撮影可能なスポットがありました。



食器は集めるのも見るのも楽しいですね。



たまには平日のお休みもいいなぁと感じた1日でした。