平日のお出掛け先週、1日お休みを取り用事を済ましたあと、ずっと観たかった美術展をはしごしてきました。まずは国立西洋美術館のハプスブルク展。絵画だけでなく、工芸品、武具など様々な展示物があり、見応えたっぷり。混んでいるだろうと思って平日に行ったのに、かなりの混雑…ゆっくり観たあとは、上野公園内でランチ。スープやスイーツもついて、結構なボリュームです。バッグはナンタケットバスケットに、フォクシーのファーチャームを付けて。お気に入りのバスケットでのお出掛けは気分も上がります。ランチの後は渋谷のBunkamuraのリヒテンシュタイン侯爵家の至宝展へ。一部撮影可能なスポットがありました。食器は集めるのも見るのも楽しいですね。たまには平日のお休みもいいなぁと感じた1日でした。