パンダ美食 五目焼きそばセット 若鶏の黒胡椒炒めセット | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

※空腹時の閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

五目焼きそばセット

 

 

 

 

 

 若鶏の黒胡椒炒めセット

 

 .

 

札幌市北区篠路にある中華料理店。

 

安価でボリュームたっぷりなので終日広い駐車場が混み合ってる人気店とのこと。

 

こちらは自分にブログを始めることを勧めてくれた師匠が、たびたび訪問されてるお店で以前からBMしていた。


 

今回、週末のお昼に訪問してみた。

 

早めの到着を見越して出発したが所要時間の読みが甘く12時に到着。

予想通りかなり広めの駐車場は満車、入れ替わりまで少し待って駐車し入店。

 

店内も同様に活気に溢れていて満席、少ししてから案内。

 

厨房からは中国語が飛び交い、ネイティブの方々で営業されているよう。

 

メニューを確認。

 

提供メニュー、メニュー構成、価格帯など、同じネイティブ系の川沿のアノお店がイメージされる。

 

 

 

早速オーダー。

 

・五目焼きそばセット ¥950

  (ミニ炒飯・サラダ・漬物・スープ付き)

 

・若鶏の黒胡椒炒めセット ¥900

   (ライス・サラダ・漬物・スープ付き)


※セットメニュー注文に限り、平日の昼のみライスお代わり自由。

 

どちらもかなりのボリューム感で登場。

 

メインのボリューム感、副菜、スープの感じなどやはりアチラに雰囲気が似てる。

 

五目焼きそばは、野菜中心に具材たっぷり。

たっぷり掛かった醤油餡はちょうど良い塩梅、麺もところどころに焼き目が入って香ばしい。

油っぽくないしバランスの良い美味しいあんかけ焼きそばである。

 

セットのミニ炒飯もパラパラの仕上がりで優しい味わい、焼きそばと一緒に食べるとバランスの良い塩味。

 

焼きそば単品でもこのお値段のお店が多い中、スープ、サラダ、漬物付きで1000円以内はかなりのコスパだろう。

 

黒胡椒炒めセットもなかなかのボリューム感。

 

少しシェアさせてもらったが野菜、お肉ともに具沢山、焼きそば同様、コチラも比較的優しい味わいである。

 

どちらも充分満足なハイコスパセットで、自宅から遠方まで来た甲斐があった。

 

土地勘無く行きはナビに頼ってこちらまで来たのだが、帰り道に「麺や けせらせら」を発見。

なるほど、この通りだったワケか…

次回はこれでナビ無しで行ける。

 



パンダ美食

 

札幌市北区篠路6条5丁目1-8  011-771-9288

11:00〜15:00 17:00〜22:00  火曜休み (要確認)