熱烈中華食堂 日高屋 八丁堀新大橋通店 | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

※空腹時の閲覧注意










.


埼玉が本部で首都圏に多数店舗を展開する中華、ラーメンチェーン「日高屋」


東京駅界隈、八重洲、京橋で飲み上げたあとホテルまで徒歩で戻る途中〆ラーで訪問。


時間は22時過ぎ。


店内かなり混み合っていて2階へ。


すると2階は完全なる酒席…


中華のつまみをビールで呑みあげてるリーマン達がほとんど。。。


と言いつつ 俺らもリーマンなんすけどね。。。



コチラもお店のスタッフがほぼほぼ海外の方なので

若干意思疎通に時間が掛かりながらもなんとかオーダー。




・餃子セット  中華そば  ¥600



いわゆる夜鳴きそばと言われるようなシンプルなスタイルで餃子とのマッチングも◎


やや甘めで案外サカナ風味しているスープは食べやすい。


幸楽苑が札幌から撤退しちゃってからこの手の中華そばを食べてないのでなんか逆に新鮮。


本来¥390のこの一杯に餃子一皿付きなら¥600もアリでしょ。


ちょっと飲み上げたあとの〆ラーは勿論、ここで中華メニューで飲みのも悪くない。


中華で飲めるチェーン店は札幌では王将ぐらいだから、日高屋進出しないかなぁ。。。


ただ北海道にはガード下とかの町中華で仕事帰りに飲む文化もないし

ましてや首都圏と比較すると人口絶対数が少ない。

高回転が絶対条件の低単価飲食店は北海道では利益を生みずらいので やはり進出、展開は厳しいよね。。。



☆過去記事


・日高屋 市ヶ谷八幡町店 →  コチラ



◉ 日高屋 HP  →  コチラ





熱烈 中華食堂 日高屋 八丁堀新大橋通店


東京都中央区八丁堀3-21-3  03-3553-6054

11:00~翌4:30(LO3:30)