GWスタート!まずはキャンプから | グロムライダー ばななのブログ

グロムライダー ばななのブログ

メインコンテンツはバイクネタ、アウトドアです。
他のことも気まぐれに書いてます
2021年6月からJC92グロムに乗り始めました

おばんです。


始まりました、ゴールデンウィーク。


今年初のキャンプ行ってきました。


行き先は丹沢湖周辺。


ひだまりの里オートキャンプ場。
丹沢湖周辺に来るのはグロムの慣らし以来なので約3年ぶり。

天気がよくて最高なキャンプ日和。
このキャンプ場、ゴミを捨ててくれる。
地味に有難いポイント。
使ってないけどシャワーも9:00-20:00で使い放題なのも利点。
ピンぼけしてしまったけどオニヤンマ君導入。
見張りは頼んだ。
場内の小川では沢山のおたまじゃくし。
子どもたちが夢中で捕まえて観察してました。
最近、なかなか見る機会ないからいい経験になったかな。
夕食はお肉焼き焼き。
面倒臭がってエコココロゴスの整型炭使ったけど、火力を均一にするのが地味に難しい。
網焼きだとムラが大きくて思うように焼けなかったので鉄板焼きにして解決。
厚手の鉄板なら熱の保持も容易だし狙い通り。
帰りは近くのお風呂へ。
お風呂隣に鉄道公園があって蒸気機関車が展示されてた。
締結がフランジナットではないのは何故?
フランジボルト、ナットって登場遅い?
割りピン多数使用。
パイプには中間点に固定部を設けてた。
当時はどうやって設計&評価してたのかね。
解析ツールを多用する現代より昔の設計者の方が頭脳明晰なんだろうな。分からんけど。

そして近くのお店でお土産購入。
石炭糖。
イチゴ味、みかん味。
見た目はまんま石炭!

そこらに落ちてたら食べ物とは思わないような見た目。

食べると外はサクッと、中は寒天のようなゼリーのような感じ。

自分は好き。美味しかった。

興味ある方、是非ご賞味あれ。

今年のキャンプ初めは充実したキャンプで大成功。
また行きたいキャンプ場だったな。

おしまい。