ここのところ、やたらと落ち着いているなと感じています。
少し前は、他の人を見ては
ああ、あんなに進んでる💦
ああ、そんなに大きな気付きが!?💦
先を越される💦
また置いていかれる💦
どうしよう😱
と焦っていたのですが、
ここのところ、そのような焦りが鳴りを潜めています。
なんでかなー?と振り返ると、
思い当たるポイントは2つありました。
1つ目は、自分ひとりなんだなと感じたこと。
2つ目は、自分の道には、自分しかいないんだと思ったこと。
よく似た感じなのですが、別の出来事だったので、別々に書きます🍀
1つ目は、ある人とお話をしていた時に、その方が言ったんですよね。
「グループで、自分一人だけがいなくなることを覚悟した」って。
私から見るとその方は、色んな人と仲良くて、繋がりがあって、人気者なのだけど、
そんな彼女でも、今仲良くしている人達と離れることを覚悟しただなんて。
驚きました。
でも、体感覚を指針にしていくなら、
自分の道を進めば進むほど、
感覚が変わっていくことは仕方がない。
仲良くしていた人たちと、ズレていくことも仕方がない。
それぞれが、思い思いの方向に進んでいくことを受け入れるしかない。
結局は、自分ひとりに潜る力が必要になっていくんだなぁ…
「自分ひとり」なんだなぁ…と
お話を聞きながら、そんなことを感じたんです。
そして、もうひとつ。
これははるかさんが時折言われることですが
「1人にひとつ、道がある。」ということが、
私の中で腑に落ちたこと。
私にとってその言葉は、あんまりピンと来ないものだったんです。
1人にひとつ道があっても、
結局私は隣の人の道を見ながら、
ああ!あの人はもうあんなに、あの人の道を進んでる💦と焦ってしまうから。
でも、ある日言い方を変えてみたんですよね。
「この道には、私しかいない」に。
急に他の人の存在が遠くになった気がした。
自分の前に、一本の道が出来たような気がした。
そうか…
最初から私しかいない道だったのか…って思った。
そうしたら、他の人のことはすりガラスの向こうのことのように感じられて、
いいね✨
素敵だねー✨
羨ましいねー✨と思うことはあっても、
むやみに心を持っていかれるものではなくなったんですよね。
「自分ひとり」なんて書くとさみしい人みたいですが(笑)
自分ひとりだからこそ、
今、一緒の時間を共有してくれる人は大切にしたいと思います💕
縁あって繋がっているのだから🍀
まだまだ募集中です✨
よろしくお願いします💕
個別セッションも募集してます🥰




