経験したから伝えられる
専業主婦から
ママ起業家へのロードマップ
・ターゲット設定
・商品見直し
・コンセプト作り(差別化)
・ブログの書き方
・フォロワー増加
・集客動線
・公式LINE活用
などなど…
主婦➡ブログ集客のプロへの
秘密をすべてお伝え
あなたも堅実起業家に♡
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岩本ひろみ
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と言えば何だか分かりますか?
そう!
ターゲット設定
起業初期に誰もがやったことが
ある「ターゲット設定」
聞き飽きているかも
しれませんが…
できていそうで、
絞り切れていないのが
現状です…
そこで今回、
LINE公式にご登録の方限定
無料勉強会を開催しました。
テーマは
「ターゲット設定の活かし方」
参加者の中には、
✔方向転換のタイミング
✔本格的に活動をスタート
✔これから起業を考えてる
✔今までの設定を見直したい
こんな方々が!
ターゲット設定も
色んなタイミングで
必要になるなと改めて
感じました。
勉強会では、
1.ターゲット設定は何で必要?
2.どうやって設定するの?
3.ターゲット設定どう活かす?
4.設定しただけで終わらない!
こんな内容をお話しました
1.ターゲット設定は何で必要?
ここでは、そもそも
何故ターゲットを絞らないと
集客できないのかを理解
してもらいました。
人は目的や意味を理解
していないと効果的に
作業を進められないし、
効果的に活かすことが
できないから…
参加者さんからは、
もっと本気で向き合わなければ!
と思いましたという声が
出ていました
2.どうやって設定するの?
設定する目的が理解できたら
実際にシートを埋める作業です。
ここでは、
似たような設定項目
の違いなどをお伝えしました。
作業をより意味あるものに
するために…
3.ターゲット設定どう活かす?
そしてここがポイント
それぞれの設定項目
には意味がある!
この勉強会で
最も伝えたかったこと
●何故お悩みを
たくさん出すのか
●何故ライフスタイルを
設定するのか
●一日の過ごし方は?
などそれぞれの項目には
各々設定する意味があります。
それを重要な箇所をメインに
しっかり説明しました。
意味が分かる=設定を活かせる
ことになるからです
今までにお会いした方の中には
ターゲット設定したけど、
何処にあるか分からない
設定後一度も見返していない
ターゲット設定って何の意味が
あるんですか?
という方もいました。
それは、設定する目的を
理解していないから
重要性を感じず、
日々の投稿ばかりを
頑張ってしまうのです…
勉強会の参加者さんからは
これからは設定シートを
横に置いてブログを発信
したいと思います!
という声も
それくらい重要なんだと
理解してもらえてとても
嬉しかったです
4.設定しただけで終わらない!
そして最後に!
設定しただけで終わらない
これは、単発講座や、
プレゼントなどを追加したり
内容変更したりする際の
やりがちNGポイント
をお伝え
わたしやってしまいそうです!
今日聞いて良かったです!
という声が出たほど
誰でもやってしまう
NG行動をお伝えしました。
1時間程度の勉強会でしたが
ギュッと濃い内容になった
のでは?と思っています
嬉しい、メッセージも!
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登録していて良かったと
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