経験したから伝えられる
専業主婦から
ママ起業家へのロードマップ
・ターゲット設定
・商品見直し
・コンセプト作り(差別化)
・ブログの書き方
・フォロワー増加
・集客動線
・公式LINE活用
などなど…
主婦➡ブログ集客のプロへの
秘密をすべてお伝え
あなたも堅実起業家に♡
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”シンプルアメブロ集客法”
【佐賀/全国】
岩本ひろみ
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アメブロで集客を目指すなら
毎日ブログを書き続るものだ!
と思い込み、日々頭を抱え
時間を費やし3時間くらい
かけて必死にブログ書いて
いませんか?
その努力
本当に必要ですか?
本当に報われていますか?
毎日投稿する
これがアメブロ集客の
成功への条件ではありません!
数をこなして投稿に
慣れるという意味では
書かないより書いた方が
いいですが…
毎日投稿=集客
は違います!
なぜかというと…
自分の中で誰に向けて
何を伝えたくて書いているのか
明確になってはじめて
毎日投稿が活きてくるからです。
ただ目的もなく
そのままずっと投稿しても
何の生産性もありません。
集客~販売に置ける
ブログの役割も
理解できていない状態で、
毎日書きましょう!
という根性論だけが
頭に残って頑張ってしまい
苦しくなって投稿をやめ、
起業を諦めてしまう。
そんなお話もお聞きします。
そんなの勿体ない!
まずは、
・自分のお客様が誰なのか
・自分は何者なのか
・何を強みに商品を売っているのか
・同業者との違いは何か
・お客様にどうなって欲しいのか
このあたりが、
すぐに答えられるくらい
自分の起業コンセプトを
しっかりと構築しなければ
ブログ投稿の労力は
活きてきません…
逆に言うとコンセプトが
ハッキリすれば、毎日投稿を
しなくても、LINE公式に人は
集まってきてくれます!
私も実際、コンサルを受け直し
最初から全て構築したあと、
毎日投稿を手放し、
1記事の質を上げることに
シフトチェンジしてからの方が
LINE登録者さんの増加率は
グングン上がっていきました
つまり
量より質ということです。
まずはお客様(ターゲット)の
ことを知ることから始め、
土台をしっかり作っていきましょう!
土台を構築…
何処から始めればいいの?
と悩んだら、
毎日投稿を手放した私が
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受講生さんからは、
コンサルを受けて分かりました!
はじめにもらった動画セミナーで
全部教えてくれていたんですね!
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この動画だけでも
すごく役に立ちました!
こんなに丁寧に説明してもらえる
なんてありがとうございます!
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