経験したから伝えられる

専業主婦から

ママ起業家へのロードマップハート

 

 

・ターゲット設定

・商品見直し

・コンセプト作り(差別化)

・ブログの書き方

・フォロワー増加

・集客動線

・公式LINE活用

 

などなど…

 

主婦➡ブログ集客のプロへの

秘密をすべてお伝え

 

 

あなたも堅実起業家に♡

 

 

完全マンツーマンコンサルピンク薔薇

脱がむしゃら!

”シンプルアメブロ集客法”

 

 

 

【佐賀/全国】

 

岩本ひろみ

(自己紹介はこちら☆)

 

 

◇アメブロ集客アドバイザー

 

 

 

 

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毎日その日に

ブログの発信ネタを探して、

決まらない!と書き始める前に

何時間も時間が過ぎて

しまっていませんか?

 

 

そもそも毎日

「今日何を書こう?」と

悩んでいると発信することを

ストレスに感じてしまいますよね?

 

 

ストレス ブログネタ

 

 

これは主婦のあるあると同じ!

毎日、夜ご飯の献立を考える

朝から夕方まで笑

 

 

ブログに書く内容は

毎日考えるなくてもいいんですよピンク音符

 

 

 

毎日今日は…?と

考えるのは日記のような

何か体験したことを書いたり

事後報告を書いたりしようと

するからかなと思います。

 

 

例えば…

「今日はオンライン講座を受けたから

それをブログに書ける!」

とか

「友達とおしゃれなランチに

行ったから今日のネタにしよ!」

 

 

ランチ ランチ会

 

 

こんなことありませんか?

 

 

このままだったら、

ネタのために行動してしまう

ことになりそうですよねダッシュ

 

 

 

 

集客ブログでは

日記のような事後報告ばかり

発信していても成果には

繋がりません。

 

 

これはちょっと視点を変えて

考えてみればすぐに分かることです。

 

 

自分がお客様だったら

ひとがオンラインで講座を

受けたことをブログで読み

受講した人にお金を支払って

講座を受講したいと思いませんよね?

 

 

あり得るとしたら、

その人が受けた講座に

興味を持ち講座主催者に

アクションをおこすくらい

かなと思います。

 

 

 

では何を集客ブログには

書けばいいのかというと…

 

 

「お客さまのお悩みを

ベースにした簡単な

解決策」

 

 

これが集客ブログの軸となる

発信内容です上差し

 

 

 

 

 

 

お悩み解決ブログで

ネタに困らないために

 

 

発信前の事前準備

が大切なんです!

 

 

 

事前に準備をしないで

闇雲に発信を始めるから

ネタがなく毎日苦痛の発信を

続けることになるのですもやもや

 

 

 

では何を準備したらよいのか、

 

それは

宝石赤ターゲットのことを深堀りする

宝石赤自分のスキルを把握する

 

 

まずはここから!

 

 

とりあえず発信した方が

早く感じるかもしれないけれど

よく考えてみて下さい。

 

 

学ぶ ターゲット 女性起業

 

 

何となくブログを発信し続けて

いるけど、フォロワーは増えない

いいねも知り合いだけ

もちろん集客なんてできていない

 

 

こんな状況ではないですか?

 

 

とりあえず発信してみた

結果は充分にわかって

もらえるかと思います。

 

 

 

まずは私を信じて、

★ターゲット設定

★自己スキル把握

この2つにじっくりと向き合って

みて下さい。

 

 

 

そして…

ターゲット設定で書き出した

「お客さまのお悩み」

これをネタにブログ発信を

してみて下さい。

 

 

あなたのブログが一気に

集客ブログに変化していきますよ。

 

 

 

 

 

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実はあまり知られていませんが…

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ターゲット設定 ワークシート

 

この2つをそろえて

使ってもらえるだけでも

誰に向けたブログなのかが

随分はっきりしてきますので

ぜひ使ってくださいね飛び出すハート

 

 

 

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