経験したから伝えられる

専業主婦から

ママ起業家へのロードマップハート

 

 

・ターゲット設定

・商品見直し

・コンセプト作り(差別化)

・ブログの書き方

・フォロワー増加

・集客動線

・公式LINE活用

 

などなど…

 

主婦➡ブログ集客のプロへの

秘密をすべてお伝え

 

 

あなたも堅実起業家に♡

 

 

完全マンツーマンコンサルピンク薔薇

脱がむしゃら!

”シンプルアメブロ集客法”

 

 

 

【佐賀/全国】

 

岩本ひろみ

(自己紹介はこちら☆)

 

 

◇アメブロ集客アドバイザー

 

 

 

 

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アメブロ集客には発信前の

土台形成がとっても大切!

 

 

その土台つくりに必須な作業が

 

1.ターゲット設定

2.自己スキル把握

3.競合リサーチ

 

になります。

 

 

自分できそうでなかなか

できないのがこの3つ!

 

 

 

ポイント 3ポイント

 

 

 

今日はその中でも、つい!

間違ったやり方をしてしまう

競合リサーチについて

お伝えします上差し

 

 

 

アメブロで集客したい!

と思っていたら、

同じジャンルの人のブログを

読むことはありますよね?

 

 

 

「気になる競合(ライバル)の

ブログはちゃんと読んでいます!」

と言いたくなりそうですが…

 

 

 

ただ読むだけなら

競合のお客様と変わりませんガーン

 

 

何なら読んでいるうちに

もっとこの人から学んで

みようかな…と自分が

お客さんになっていませんか?

 

 

 

それでは競合リサーチ

とは言えません。

 

 

ショック

 

 

 

じゃあどうするのか…

 

 

 

競合リサーチ法

押さえるべきポイントを

お伝えします。

 

 

 

Point1 

 

 

同じジャンルのアカウントで

アメブロフォロワーが

3000人以上いる人が

どのくらいいるか

検索してみる

 

 

調べ方はキーワード

検索に入れて探します。

 

 

キーワードはターゲット設定など

からいくつか用意しておくことを

オススメします。

 

 

検索結果が出たら

ひたすら上から順番に

ブログを開いて

フォロワー数などを

見ていきます上差し

 

 

 

リサーチ 分析

 

 

3000人以上が全然出て

こなかったら、需要が少ない

ジャンルの可能性もあるので

サービスを見直す必要があるかも

しれません。

 

 

 

 

Point2
 

 

検索で何人かフォロワー数の

多い方が出てきたら・・・・

 

 

指輪プロフィール内容

指輪LINE登録者数

指輪プレゼント

指輪コンセプトやキーワード

 

などを見ていきます。

 

競合のことを知る作業ですねひらめき電球

 

 

リサーチ 分析

 

 

 

Point3
 

 

リサーチした競合が

何故お客さまに選ばれているのか

売れるポイントを見つける!

 

 

このポイントを発見することが

重要になります!

 

 

競合の売れるポイントと

被らないポジションを

見つけることで差別化

ができるからです!

 

 

差別化

 

 

 

 

まずはこの3つのポイントを

押さえていサーチをして

みてください気づき

 

 

 

簡単そうですが

サービスを提供する側の視点に

ならなければいけないので

受講生さん達も競合リサーチは

苦戦することが多いです。

 

 

 

 

受講生さん達に

やってもらうことで1つ

分かったのですが、

 

 

リサーチをするとつい

自分の好きな人

検索してしまいます。

 

 

が!

自分の好きな方ではなく

公平な視点で数字のみ

を見てリサーチをしてください上差し

 

 

そうすることで

自分の中にはなかった

売れるポイントを発見する

ことができますよ気づき

 

 

まずは1人!

競合をリサーチをしてみて

何故この人は売れているの?

を分析してみましょうピンク音符

 

 

ちなみに!

私は競合リサーチを

売れなくて時間を持て余して

いたときに、たくさんやった

ことで、ステージアップに

成功しましたよウインクハート

 

 

 

 

 

 

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