経験したから伝えられる

専業主婦から

ママ起業家へのロードマップハート

 

 

・ターゲット設定

・商品見直し

・コンセプト作り(差別化)

・ブログの書き方

・フォロワー増加

・集客動線

・公式LINE活用

 

などなど…

 

主婦➡ブログ集客のプロへの

秘密をすべてお伝え

 

 

あなたも堅実起業家に♡

 

 

完全マンツーマンコンサルピンク薔薇

脱がむしゃら!

”シンプルアメブロ集客法”

 

 

 

【佐賀/全国】

 

岩本ひろみ

(自己紹介はこちら☆)

 

 

◇アメブロ集客アドバイザー

 

 

 

 

【実績のご紹介
宝石赤たった1ヶ月でフォロワー
66人→1044人

宝石赤ブログの書き方を変えて
2か月で売り上げ50万円達成!

宝石赤ブログ添削1か月で4800PV達成!

 

宝石赤ブログ立上げ2か月目で売り上げ

60万円超え!


宝石赤初募集で10名以上の集客に成功!

       

                                             etc...

 

・・・✾・・・✾・・・✾・・・

 

 

プレゼント

 

 

・・・✾・・・✾・・・✾・・・

 

ライバルが書いたブログを読んで、

 

 

  • うわーすごい情報!
  • めっちゃ文章上手だな~
  • 読みやす~い!
  • なんかキラキラしてる

 

と思いながらフムフムと

ひとりの読者として読み、

読み終わったら…

 

 

私にはこんなブログ

書けな~い!もやもや

 

 

落ち込むこんな風に

競合ブログ(ライバルのブログ)を

読んでいませんか?

 

 

 

 

 

起業してあなたも提供側に

なるのだから、

普通に競合のブログを読んで

感情を動かされていては

もったいないです!

 

 

競合の方が書いたブログは

最も分かりやすい教科書

なのに…

 

 

ただ読んですごいなとか

書けないとか思う自分からは

もう卒業しましょう!

 


 

 

 

ではどんな風に

同じお仕事をしている人の

ブログを読めばいいのか…

 

 

 

今日は

競合ブログの読み方

をお伝えしますね♡

 

 

 

1.売れていそうな人を選ぶ
 

 

 

まずは

どんな人のブログを

読んで参考にするのか、

その選び方が大切になります上差し

 

 

ブログをまだ数記事しか

投稿していない方のブログを

参考にするよりも

 

 

フォロワーも多く、

お客さまの声や写真があり

LINE公式の人数が

ある程度いる方の方が

経験値は高いはずなので

 

 

まずは今の自分よりも

すごい!と思う方の

ブログを読みましょう音符

 

 

 

 

 

2.タイトルを見る 

 

 

・どんなタイトルをつけているか

・どんなキーワードを使っているか

・どんなタイトルに”いいね”が 

  たくさんついているか

 

など記事一覧にあるタイトルを

見るだけでもとっても勉強に

なりますよ気づき

 

 

ただ!

そのままタイトルを盗め!と

言っているのではないので

ご注意くださいね注意

 

 

気になったキーワード

控えたり、こんなテーマ

有るのかと記事テーマを

参考にして、自分のブログに

活かしていきましょうカギ

 

 

 

 

 

3.文章構成を参考にする
 

 

 

 

特にブログを書き始めた

ばかりの方にオススメです。

 

 

ブログをたくさん書いている方は

たいていご自分の文章フォーム

を持っています。

 

 

文章フォームでよく聞くのが

PREP法ですね。

 

結論→理由→具体例→結論

 

 

PREP法でなくても

問いかけから始まって

共感して…

 

 

というように、どんな風に

文章を組み立てているか

分解してみてみます。

 

 

 

 

素敵な文章を書いている

競合の方のフォームが見えたら

あなたもその方にはめて

 

 

問いかけなら

「〇〇していませんか?」

から始めて文章を書いてみると

読みやすい流れのあるブログが

完成しますよ照れ

 

 

 

 

競合ブログの読み方

ここまでいかがですか?

 

 

まだあるのですが

長くなるのでまた次回

続きはお伝えしようと思います飛び出すハート

 

 

 


 

今LINE公式で

プレゼントしている

Webセミナーでも文章構成など

について説明しているので、

良かったらそちらも参考に

してみて下さいピンク薔薇

 

 

セミナープレゼント詳細は

コチラから

⇓  ⇓  ⇓

 

「脱がむしゃら」起業のベース

となるアメブロ集客法♡お伝え

している無料Webセミナープレゼント

 

 

5分くらいで終わる

触りだけの動画じゃなくて

35分程度の本気セミナーです笑

 

 

視聴後はアメブロ集客の

全体像がイメージできるように

なりますよ。

 

 

 

更に!

今なら期間限定特別2大特典付きキラキラ

 

カギ一人でも深く理解できる気づき

ターゲット設定ワークシート

 

 

カギフォロワーゼロからの私でも気づき

すらすらブログが書けるようになった

魔法の5プロセス&読みやすくなる

3ポイント

 

 

動画をご覧になると、

ワークシートを活かして

もらえるようになっています♡

 

 

 

お受け取りはコチラから

⇓ ⇓ ⇓

プレゼント無料動画セミナー期間限定配布中!「アメブロ集客戦略3STEP」

 

 

・・・✾・・・✾・・・✾・・・

 

 

 


 

LINE公式は

 

ブログでは公開できない集客術

非公開プレゼント

アメブロ最新事情

お得講座情報

 

などが手に入るプレミアムな

場所になっています口紅

↓ ↓ ↓

 

 

お金も個性も弾けて

みんながHAPPYに♡

オンラインCafe

 

 

ママ起業、オンラインビジネス、お教室、

サロンなど様々な個人起業家さんが

集まるこのイベント

 

 

 ✅みんな最近どう

✅悩んでることがあるんだけど

✅私こんなことしてます!

✅ここみんなどうしてる?

 

 

などなど、お茶飲みながら

わいわい話す…ただそれだけ(笑)

 

 

楽しいって気持ちがないと

起業って成功しないから

 まずは楽しもう♪

 

 

みんなで豊かになって

幸せを一緒に味わいませんか?

 

 

 

次回の日程は

 

1月18日(水) 10:00~

参加費無料

 

今回も面白い企画が

すすんでいますよ~♡

 

オンラインCafé

 

 

 

 

お申込みはコチラの公式LINEに

メッセージをお願いします♡
下三角  下三角  下三角

 


 

 おすすめ人気記事