経験したから伝えられる

専業主婦から

ママ起業家へのロードマップハート

 

 

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岩本ひろみ

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資格やスキルはある!

届けたい商品は準備できた!

 

 

だけど効果的な集客の

仕方が分からな~いえーん

 

 

集客法 集客できない

 

 

と集客の壁にぶつかり、

せっかくの商品をお客さまに

届けられないよ~と

嘆いてないですか?

 

 

 

講座やイベントに集客したり

商品を購入してもらうためには、

発信する前にココ上差し

決まっていることが成功への近道に!

 

 

それは…

どんなお客さまを

集客したいか

 

 

 

 

なんだ!

ターゲットね!

ターゲット設定からのペルソナね

 

知ってるし~!

って思いましたか?

 

 

 

じゃあなぜ絞ると成功への

近道になるのか、そのワケを

知っていますか?

 

 

ママ起業 集客成功

 

 

根拠を知っておくことは

とっても大切なんですよ!

 

 

 

人って根拠のない行動は

頑張れない、続かない

から笑

 

 

私の講座でも、行動してもらう時

なぜそれをするのか、必ず理由を

お伝えし、先に根拠を理解して

もらうようにお伝えしています。

 

 

話がずれちゃいましたが…(笑)
 

 

 

 

 

 

 

集客をするとき、

持っているスキルや資格が

幅広い層の方の役にたてるから

ターゲットは広くとれる!

と思い、

 

 

「みなさ~ん」「どなたでも~」

集客してしまうと、タイトルはもちろん、

コンセプトが、当たり障りのない

ぼんやりしたものになってしまいます。

 

 

そうなると、せっかくブログを読みに

来てくれても、自分には関係なさそうと

判断されてしまい、

 

 

お客さまになってもらう

チャンスを逃してしまうんですガーン

 

 

 

 

 

集客の重要ポイントは

理想のお客さまの

 

・年齢

・性別

・職業

・趣味

 

などなど細かく設定していくこと

 

 

この世にひとりしかいな~い!

ってなるまで絞って下さいね♡

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

英語教材を本命商品に持っていて

体験スクールに集客したい場合

 

 

ターゲットが、

 

くるくる英語初心者で子どもと一緒に

  英会話を楽しみたい30代ママ

 

 

くるくるビジネス英語のスキルアップをしたい

  30代のOL女子

 

 

体験スクールの内容って

全く違うものになりますよね?

 

 

初級編の楽しい感じの内容では

OL女子が???となるし

ビジネス英語をメインにすれば

子育てママさんが???となります。

 

 

結局内容がどちらにも寄せられず

当たり障りない中途半端な

体験スクールに…泣

 

 

 

オンライン集客

 

 

 

どちらも集客できていることは

すごいことだけど、結局

本命の英語教材の販売までは

成功しない…という結果に

 

 

 

こうならないためにも

発信する前、商品企画の前に、

 

 

ターゲットを

絞り切ること!

 


 

 

これが集客成功への

近道になりますよハート


 

絞りきったらそのターゲットに

向けてブログを発信し、

理想のお客さまを集客して

いきましょう♪

 

 

 

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などなど、お茶飲みながら

わいわい話す…ただそれだけ(笑)

 

 

楽しいって気持ちがないと

起業って成功しないから

 まずは楽しもう♪

 

 

みんなで豊かになって

幸せを一緒に味わいませんか?

 

 

 

第7弾の日程は

 

9月7日(水) 10:00~

参加費無料

 

今回も面白い企画が

すすんでいますよ~♡

 

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