経験したから伝えられる
専業主婦から
ママ起業家へのロードマップ
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0だった私が…
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岩本ひろみ
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60万円超え!
初募集で10名以上の集客に成功!
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資格やスキルはある!
届けたい商品は準備できた!
だけど効果的な集客の
仕方が分からな~い
と集客の壁にぶつかり、
せっかくの商品をお客さまに
届けられないよ~と
嘆いてないですか?
講座やイベントに集客したり
商品を購入してもらうためには、
発信する前にココが
決まっていることが成功への近道に!
それは…
どんなお客さまを
集客したいか
なんだ!
ターゲットね!
ターゲット設定からのペルソナね
知ってるし~
って思いましたか?
じゃあなぜ絞ると成功への
近道になるのか、そのワケを
知っていますか?
根拠を知っておくことは
とっても大切なんですよ!
人って根拠のない行動は
頑張れない、続かない
から
私の講座でも、行動してもらう時
なぜそれをするのか、必ず理由を
お伝えし、先に根拠を理解して
もらうようにお伝えしています。
話がずれちゃいましたが…(笑)
集客をするとき、
持っているスキルや資格が
幅広い層の方の役にたてるから
ターゲットは広くとれる!
と思い、
「みなさ~ん」「どなたでも~」と
集客してしまうと、タイトルはもちろん、
コンセプトが、当たり障りのない
ぼんやりしたものになってしまいます。
そうなると、せっかくブログを読みに
来てくれても、自分には関係なさそうと
判断されてしまい、
お客さまになってもらう
チャンスを逃してしまうんです
集客の重要ポイントは
理想のお客さまの
・年齢
・性別
・職業
・趣味
などなど細かく設定していくこと
この世にひとりしかいな~い!
ってなるまで絞って下さいね♡
例えば
英語教材を本命商品に持っていて
体験スクールに集客したい場合
ターゲットが、
英語初心者で子どもと一緒に
英会話を楽しみたい30代ママ
と
ビジネス英語のスキルアップをしたい
30代のOL女子
体験スクールの内容って
全く違うものになりますよね?
初級編の楽しい感じの内容では
OL女子が???となるし
ビジネス英語をメインにすれば
子育てママさんが???となります。
結局内容がどちらにも寄せられず
当たり障りない中途半端な
体験スクールに…
どちらも集客できていることは
すごいことだけど、結局
本命の英語教材の販売までは
成功しない…という結果に
こうならないためにも
発信する前、商品企画の前に、
ターゲットを
絞り切ること!
これが集客成功への
近道になりますよ
絞りきったらそのターゲットに
向けてブログを発信し、
理想のお客さまを集客して
いきましょう♪
そんな集客への近道!
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みんながHAPPYに♡
オンラインCafe
ママ起業、オンラインビジネス、お教室、
サロンなど様々な個人起業家さんが
集まるこのイベント
✅みんな最近どう
✅悩んでることがあるんだけど
✅私こんなことしてます!
✅ここみんなどうしてる?
などなど、お茶飲みながら
わいわい話す…ただそれだけ(笑)
楽しいって気持ちがないと
起業って成功しないから
まずは楽しもう♪
みんなで豊かになって
幸せを一緒に味わいませんか?
第7弾の日程は
9月7日(水) 10:00~
参加費無料
今回も面白い企画が
すすんでいますよ~♡
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