UNIQLO KIDS エアリズム肌着*サイズ選びが難しい!! | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちは(*^▽^*)
 
*********************
長男)7歳11ヶ月
次男)4歳2ヶ月
記録用に年齢書くことにしました!
*********************
 
 
 
いいこと続く11日間!
ユニクロのGW!!
が始まりましたね!




さっそく覗いてきたけど
そこそこ人も多い。。



さっと息子たちの肌着だけ購入しました。
 





丸ブルー成長記録丸ブルー
長男)身長133cm・体重25.2kg
次男)〃   102cm・〃   15.8kg
(自宅測定)
 
 
 
 
長男に140センチ
次男に110センチを購入。
 
 
こちらは黒と白のみのカラー展開のよう。
2人ともに白をチョイスしました。
 
 
 
 

タンクトップの肌着も欲しくて。

 
 
・メッシュタイプ
・コットンブレンドタイプ
 
で迷うこと数分。。。
 
 


メッシュタイプは主にナイロンなので
速乾性がありそうです。
真夏には良さげ。
 
だけど真冬にはヒヤッとしそうかな…
 



ということで、
通年使えそうなコットンブレンドタイプにしました。

 
 
半袖と同サイズを購入。
 
こちらは白と水色で色分けして買いました。
 
(たたむ時に見分けやすいニコニコ
 
 
 

 
そしてサイズ感なんですが
 
半袖・タンクタップとも、
丈が長い・・・。
 
特に次男は、
太ももの真ん中くらいまできます。
 
身幅も若干、ゆとりがあり過ぎるような。
(2人とも。)




去年買った、
130センチのメッシュタイプと比べると
身幅は2センチ、丈は4センチの差がありました。
 
ワンサイズ下でも良かったかな。



「うーーーーーんえー?
思わず唸りましたー。

だけど今更130、100を買ってもな〜。
今のままでも、すぐにサイズ感も良くなりそうだしな〜。


 
 


 
そういえば以前こちらも購入していたんですが、
 


 

『小さめの作り』というレビューが多かったし

実物を見てもそう感じたので、

 

長男に150センチ

次男に120センチ

 

にしてみました。

 

 

長男は…まあまあ大丈夫。

履いています。

だけど次男はウエストがぶかぶかアセアセ

 

 

 

長男も次男も今、サイズの過渡期なのか、

ユニクロの肌着は少し大きめなのか…?

 

サイズ選びが難しい時期ですイヒ





とは言えやっぱりエアリズムは快適だしにやり

こうやってああだこうだと試すのも楽しいラブ