鯉のぼりと流血事件(未遂) | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちは(*^▽^*)




コロナ禍の休校(に伴い、次男も自主休園)




このままゴールデンウィークに突入です。




『不要不急の外出を避ける』時期ではありますが


ここまで人気(ひとけ)がなければ
ソーシャルディスタンスはばっちりウインク




(じーじが高速でびゅーんと連れて行ってくれました。)


400匹の鯉のぼり。圧巻です。



毎年あがるのですが、今年はコロナ終息を願いかけられたとのこと。。




毎年これらを、
一匹 一匹 綱に繋いで
対岸から対岸へと渡らせて…




それをまた、
一匹 一匹 たたんでから、しまう。




気の遠くなる作業だーーーー!




地域の皆さんの気持ちが伝わってきます🙏



おかげさまで
自然に身を置いて
空を泳ぐ鯉のぼりをぼぉ〜と眺めていたら
なんだか清められた気持ちがしました照れキラキラ


(なんだかんだ、そりゃあイライラする時もあるし疲れきる日もあるからなぁ。

余談だけど、カメラロールを整理していたら
おもちゃでごっちゃごちゃのリビングに倒れ込んでる人が写ってて、「これ誰?」と思ったら私でした。
長男か次男が撮ったんだろうけど、屍(しかばね)のように倒れ死んでた(笑)
そうなる日もありますよね!笑)



河原で遊ぶ二人。

長男のうしろで、
次男も石を放ろうとしたのですが



次男漬物石みたいなのを抱えていてですねびっくり
この距離で。




「きゃーー!待ってぇぇハッ」と
止めに入ると同時にその石を「えいや!ニヤリと放ってですね…




漬物石(みたいな石)は長男の右後頭部スレスレをかすって
河原に着地しましたアセアセ





ひぃーアセアセ
あわや流血大惨事。
寿命が縮んだわガーン