♡36w0d♡今日から臨月 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



今日から臨月ですカナヘイうさぎカナヘイハート

{59A55725-714F-46B0-91F2-9C2A3DB79FE9}


早いなぁあんぐりうさぎ



病院から指定されている入院セットは
持ち歩くようにしていますカナヘイきらきら




もうすぐ赤ちゃんに会える嬉しさと
いつお産になるのかと日々緊張ですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら




臨月の体の変化の記録ですつながる花1カナヘイきらきら

息子時はこんな感じでした。


・お腹が張る
今回は、息子の時より早くお腹が張るようになりました。
そして頻繁に。
日によっては歩くのもきついくらいです。


・膣の中のチクチク、ズキッ
ほんとに、ほんとに痛い…
これは息子の時もありました。→☆☆☆
立っていると多いです。
これも痛む時は歩くのが辛いです。


・頻尿
膀胱を刺激されるからか、昼夜問わず(^◇^;)
夜中は必ず一回はトイレに起きます。
トイレに行きたい時はお腹も張っています。


・寝返りがきつい
夜中にトイレに起きる時や朝の起床時はゆっくりでないと起きれません。
普段は痛くないけど寝返りの時は腰が痛いです。


・股関節の筋が痛い
あ〜、この感じ!と懐かしい痛み(^◇^;)


・肛門を圧迫される感じ
膀胱や肛門がずーんと重い。


・前駆陣痛?
子宮がキュ〜ッと痛んだり
生理痛やお腹を下したときのような痛み。
トイレに行くけどうんちは出ない。


・下にある物を取るのがきつい
おもちゃなど拾うとお腹が張るので
息子に拾ってもらっています。


・パン、プリンが食べたい
最近、無性に食べたくなります。


・胎動
グーっと伸びをしているとき
左右にお腹を引っ張られます。
まだ、グリングリンと動いています。



星星


息子を妊娠時には
毎月のように撮っていたお腹の写真も
今回は意識して撮ることがあまりなくてカナヘイびっくり



臨月を迎えた今、
恐らく人生最後の臨月。
人生最後の妊婦生活も残り少なく。


初めて、
お腹の写真を載せてみようかと思いますつながるうさぎ


パンパンでお恥ずかしいですが…とびだすピスケ2












{8513B528-90B6-4615-B4CE-5D5EAD6A399F}



因みに、産院で測ってもらったら
腹囲は88センチですカナヘイ花
息子を出産した時点より大きいですショックなうさぎ



体調もしんどい時もありますが
毎日息子との時間も楽しんでいますつながるうさぎカナヘイきらきら






それでは、今日も読んでくださって
ありがとうございましたカナヘイハート