夜間断乳④〜3日目以降から現在 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



こんなに引っ張る話題でもないんですが



夜間断乳3日目から現在の記録です





*21時半頃*
眠くなり授乳で寝かし付け


*22時頃*
就寝。お布団に移動。



*0時頃*
目を覚ます。
トントンで寝かし付け。
トントン1~2分。



*2時頃*
目を覚ます。
パイィ、パイィと目ボケて起き上がる。
トントン、トントン…。
寝ている私に覆いかぶさって来たので抱っこでトントン。
布団に降ろす。
トントン5分。



*3時半頃*
目を覚ます。
前回と同じく、パイィ、パイィと言いながら覆いかぶさる。

腕枕でトントン。
トントン5分。


*6時頃*
目を覚ます。
パイィ、パイィと寝ぼけている。
朝なので授乳(添え乳)で寝る。
私もそのまま寝る。



*7時頃*
起床。







そして現在は…

①夜中に目が覚める回数がぐんと減りました。
少ない時は一回!
一回だと、私も睡眠が取れている実感があります!寝起きの体の軽いこと♡



②夜中起きても授乳以外で眠れるようになりました。
トントンやしばらく抱っこ、
または抱きつくように寝ます(o^^o)



③お昼寝が長くなりました。
1時間~2時間。2時間はまだたまーにです。




こんな感じです☆





突然始めた夜間断乳ですが、
クタクタになるくらい長く激しく泣いたのは1日目だけ。


なんともお利口さん(*^_^*)
って、ここは親バカにならせていただきますよ♡




私も息子も睡眠をしっかり取れるようになり、結果的にはやってよかったです。