お正月2015* | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



明けましておめでとうございます鏡餅
今年も宜しくお願いしますヒツジおひつじ座



楽しいお正月を過ごされましたかラブラブ



私のお正月はこんな感じでしたラブラブ!
単なる記録なんですが



元旦


2日の早朝便で宮崎へ帰省予定のため
前乗りで息子と2人、
空港内のビジネスホテルに宿泊ラブラブ


義両親に新年の挨拶後、
空港前まで夫から送ってもらってニコニコ


私と息子は元気良く
『行ってきまぁす』とご挨拶して

息子をベビーカーに乗せ
ゴロ付きボストンを転がして
まずはホテルに荷物を預けて。



チェクイン時間まで
2人で空港内でランチしたりナイフとフォーク
展望台ラウンジで飛行機を見たり飛行機

{A6C94EA1-052D-4E5A-B79A-B797E786EA8F:01}




スイーツ食べたりケーキ

{0D8592D4-3764-491E-B192-0CD0FEFEE376:01}



おもちゃ売り場で遊んだりパンダ

{C8EE7CE3-A591-430E-8A67-B9313913414B:01}

↑ピットランドというマグネット玩具
とても気に入ったようだったので
ひとつお買い上げしましたo(^▽^)o



チェクイン後はお部屋でゴロゴロ。



それから出発ターミナルをのぞくと
例によって脱走され…
元旦から息子を追い掛け回して…
(^▽^;)


元旦の空港はなかなかの人混みでしたよ。


スタバに行きたかったけど断念し
缶コーヒーを買いました。
ここでもレジする間に再び脱走。



空港内レストランでの夕食を変更し
サンドウィッチにしました。
追い掛ける体力がなくって(^▽^;)



サンドウィッチを作って貰っている中
早く食べさせろーと泣く息子…
終いには床にうつ伏せで泣き…



デザートにワッフルを買いましたが
これまたレジの途中で泣きからのうつ伏せ。



知らない若い、子連れの女の方に
あら~どうたの~と声をかけられて。
↑同じ子育て中ってことで、イヤイヤ期の大変さを知っておられる方かと!
こういう時に声をかけてくれて、気を紛らわせてくれるのありがたいですよね♡



後で夕食に食べようと思っていたのに
部屋に着くなり食べたがり
とても早めの夕食でした。



夕方からは眠くなりお昼寝。
私はそのすきにシャワー!!


20時前まで寝ていて
起きたのでお風呂に入れて
2人でのんびりお正月番組を観て…


いつもの時間に息子は就寝。
なかなか寝ないのを覚悟していたので拍子抜け~☆


私はゆーっくりテレビを観ました。



私はなかなか眠れず。。



宮崎に帰れるウキウキと
明日の搭乗までのタイムスケジュールを考えていたら眠れず。。





1月2日


私は6時に起床。シャワー。

息子も起床。
バナナを食べている間に私はメイクに着替え。


息子も着替えて、展望台レストランで朝食☆

モーニングが300円!親切だな~♡

和食モーニングにしたので
2人で飛行機を見ながら頂きました。



早めにチェクアウトして
とりあえず搭乗手続き、荷物預けて。


ベビーカーを預ける時、また泣く!!


またあとで乗れるからとなだめて
空港のベビーカーに乗せるとご機嫌が戻りました。


念願のスタバへ♡
オレンジピールとチョコのを頼みました!この組み合わせが大好きで飲んでみたくって♡


写メ撮る余裕はなかったけどとっても美味しかった(*^o^*)



まだまだ時間はあったけど混雑前に保安検査も済ませて搭乗ロビーに移動しました。


ここまでくればもう一安心♡(*^o^*)


ここからは気持ちにも余裕が出ました~♡



{3B4F1A61-2962-4328-833D-1B12131365E9:01}


{2DDC9138-0B94-4114-8C57-F0A8549B1217:01}

↑何度 飛行機を見ても大興奮。
ママも隣で見て!と呼ばれました(*^o^*)




宮崎行きの搭乗ゲートで
ひっっさしぶりに生 宮崎弁を聞いて。


うっわ、なっつかすぃ~♡
とにやつく(๑╹ω╹๑ )♡♡♡



息子は6回目の飛行機搭乗飛行機
飛行機では離陸する前から
着陸寸前まで寝ていました。


ぐずり対策でお菓子や授乳ケープ
シール絵本など用意していましたが今回は使わず。大きくなったなぁ。


{30CE20C5-6C94-41A9-8315-B7656BEFA9FE:01}

もうすぐ宮崎に帰るよ~♡


着陸後は浮き立つ足で荷物を待ち
迎えに来てくれていた両親に
ただいま~(*^o^*)


{EAF75527-7112-466B-B85C-34104DA95274:01}

↑うわぁ~♡
ワシントンパームみると宮崎帰って来たなぁって実感☆





息子はしばらくは両親に人見知りの態度でしたが、すぐに思い出したみたい。
良かった☆


ランチをして、初詣に行って、実家へ帰りました。





1月3日


地元のうどん屋さんへ行きました。


たまに無性に食べたくなる!


そこから大きな公園へ行ったけど
着く頃に息子は爆睡で。
結局、起きず。遊ばず帰りました。


帰宅後はご近所にお土産を配り
夜は親戚が来て宴会でした。




こんな感じのゆっくり出来たお正月でしたラブラブ



しばらくは実家ですラブラブ


夫も、ゆっくりしておいでと言ってくれたので甘えますにひひ