【38w4d】変なテンション。 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちはてれ



四つ葉出産予定日まで10日です。四つ葉





昨日の『おしるし。』へのコメントありがとうございます!!7



みなさんからアドバイスがあったり

励ましがあったりで

読んでいてじぃーんときましたきらきらおまめあせあせ



お返事、またゆっくりさせて頂きますドキドキ






あれから、

ドキドキしながらお布団に入り

朝を迎えましたあせあせ



起きた時に少しだけお腹が痛い感じがしました…



朝食を食べしばらくすると

またお腹がゆるい感じの痛みがありましたあせあせ



お通じがゆるくなっていると思います…



そしてお腹が痛い時トイレに行くと

たいてい、おしるしがありますあせあせ



しかし今朝のおしるしは

自分でびっくりするくらいの量で


まさに卵膜が剥がれ落ちているような、

片栗粉を少量の水で溶いたような感じで

ドロッとして赤褐色のものですカピバラ



さすがに私も

『これ、おしるしなのかなぁ?』と不安になってきましたあせあせ



胎盤が剥がれ落ちていたら即入院だろうし

もしかしたらこれはおしるしではなく

何か異常があるのかもしれない…



お腹の張りと痛みは歩くと酷くなりますが

座っているとそこまでないのですあせあせ




母も心配しているし

私も不安になり、一度病院へ電話してみましたほろり



すると、入院準備をして診察を受けに来て下さいと言われましたあせあせ



今日はマタニティビクスもあるので

ビクスと入院の準備を慌ててして、母に病院まで送ってもらいましたあせあせ



車の中で

振動のせいかお腹の張りと痛みが強くなり

このまま入院かもしれないなぁ、なんて考えていましたパンダ汗かく



診察はエコーなどなく内診でしたびっくりまーく

出血はなく、出てきたものはおしるしだろうとのことドキドキ

子宮口が開くときにそういったもの(ドロッとしたもの?)が

出る場合もありますよとのこと指



そして子宮口は、

4日前の検診では1.5センチでしたが

今日は3センチ開いているそうですびっくりまーく



NSTも受けて、それでも異常はなかったので

ビクスを受けて良いですとなりましたネコ



内心、歩くとお腹が張って痛いので

今日は家でゆっくりしておきたい気分でしたが笑



ビクス中もお腹がきゅーっとなったり

後半、生理痛みたいな腰痛があったり


正直、結構きつかったです…




帰宅後、お腹の張りも痛みもあるんですが

冷蔵庫に賞味期限の近いお豆腐を見つけ

完熟バナナも見つけ


お豆腐バナナケーキでも作るか。。


と、


母が、大丈夫なの?と心配する中

いきなりケーキ作りを始めた私。。

(この間ブログに載せたケーキケーキです。)



私も作りながら、

お腹痛くて中腰なのに

それでも黙々とケーキを作る自分に


私なにしてんだろ。って思いましたよ片福面と一緒




オーブンで焼く間にシャワーを浴び

焼きあがったケーキを食べ

ようやく椅子に座りましたラブ




なんとなく、気持ちがハイテンションになっているのかな…


でもビクスの他のマタニティさんから

こういう状況(陣痛が来るかも?って状況)なのに

ど~んと構えてらっしゃいますよねぇって言われましたケアベア ブルー









いえ、


とんでもない…





結構てんぱりんぐーです。





ビクス中はアワアワしてなかったから

そう見えなかったかもだけど



何だか変なテンションになっています…



本当にドキドキしますネコ