【38w5d】自分勝手そしてプレッシャー。 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちはてれ



四つ葉出産予定日まで9日です。四つ葉




今日は超、超ねがてぃぶ~手描きふうぶた記事です。






私、今まで、
赤ちゃんに自分勝手なお願いをしていたなぁ。
と思って。。


親の勝手な都合で、
『この日以降に産まれてきて欲しい。』
ってずっと語りかけていたんです。


赤ちゃんにも意思があるんだろうにね。

もしかしたらもっと早く会いに行きたいって思ってるかもしれないのに。


それを、一番近くにいるママから
『まだだよ~。』
って言われ続けたら
赤ちゃんどんな気持ちだっただろう。


今日はいろいろあってそれに気付いて
ごめんね。。って涙が止まりませんでした。



そして昨日の、
急遽診察を受けたことがたまたま親戚の耳に入り、

状況確認が何度か入ったり、

従姉妹たちから‘’早まりそうなんだって?‘’と電話やメールが来たり。



そして旦那さんは
早く産まれるかもってことで
職場のみんなに協力を得て
仕事の段取りを早めたり。。



でも本当に早めに産まれるかなんて
誰にもわからないですよね。


誰にも。
母親の私ですらわからないです。



でも‘’早まるかも‘’っていう
そういうのが周囲の言葉が今すごくプレッシャーになっています。


今日は赤ちゃんに、
『ごめんね。
好きなタイミングで産まれてきて良いんだからね。』
って話しかけたら
またまた涙が止まらなくなりました。


あれほど、
『この日以降にだよー。』
って話しかけてたのに今更なんですが。。


都合が良いですよね。
情けないです (´;ω;`)




Android携帯からの投稿