【10w6d】妊婦検診、貧血、ツワリ・・・ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちはニコニコ



先日、妊婦検診へ行って来ました病院


母子手帳をもらって初めての検診でしたラブラブ



今まで、妊娠検査~母子手帳をもらうまでは

全て実費だったので結構なお金がかかっちゃってましたがあせる



今回からは市から配布された、検診チケットなるものを使用して

今までの半分くらいのお支払で済みました音譜


(あ、血液検査したからその分はかかりましたがショック!



そしてこの日キラキラ



初めてお腹エコーをしました音譜



赤ちゃんは手足をモゴモゴ・・・と元気に動かしていました!!




そしてそして音譜




初めて、赤ちゃんの元気な心音を聞くことが出来ました!!!!耳




『ドッドッドッドッド。』



と大人よりも早い心拍数でしたショック!




動いている赤ちゃんを見た時、

赤ちゃんの心音を聞いた時、


感想としては



『おーーー!!あせる



と圧倒されたっていうのがホンネです汗




そして赤ちゃんの様子をDVDに録音してもらったので

帰ってひとりで何度も観ました目



帰宅した旦那さんも嬉しそうに観てましたラブラブ



私の両親にも観せたら『まぁ・・・動いてるわぁ。』と感慨深げ星




そしてこの日の血液検査で貧血と診断され

鉄剤とビタミン剤を処方されましたあせる



鉄剤は胃が悪くなると聞くので

飲むのが心配ですショック!



母に相談すると、貧血の人はじゃがいもをたくさん食べるように!!

とお医者さんが言っていたそうで


今日から出来るだけじゃがいもを食べようと思います音譜



ラップに包んでチン♪で


マーガリンをつけましたがやはり体重が気になるので


マーガリンを冷蔵庫へしまって・・・

あっさり塩味で2個食べました音譜



じゃがいもは鉄分・ビタミンC・カリウムなど

豊富に含まれていて、


しかもカロリーは白ご飯の半分だそうです得意げ



最近はツワリで食べれるものが偏ってるので

栄養も偏っていたのかも。。


それで貧血になったのかな。


でも元々少し貧血気味で、健康診断の時に”医師に相談”って書かれたこともあってあせる


これから頑張って貧血を改善したいです得意げ



ツワリ中、じゃがいもは意外にも平気です音譜




ずーーっと気持ちが悪いのもきついですが

食べれる物を出来るだけ食べて頑張ろうっ音譜





ペタしてね