高温期の症状 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちはニコニコ


更新がめっきり減ってしまって、今更ながらの内容なのですが

妊娠した周期の、高温期のことについて残しておこうと思います目



妊娠超初期症状ってことですかね。。



症状が全くなかった方もいらっしゃるみたいですが


私の場合は『あれ??』ってことがけっこうあった気がしますあせる

(振り返れば。。。)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


D23


病院で排卵済みを確認。




クローバー高温期1日目~5日目クローバー


(※赤字は、特にいつもと違うと感じたことです。)


倦怠感

眠気

・乳首痛

ニキビ

時々子宮辺りが痛む

・左股間接から膝がぴきーんとなる

立ち上がった時めまい

黄色いおりものが増えた




クローバー高温期6日目~12日目クローバー


・乳首痛軽くなった

黄色いおりもの

子宮が痛む

・生理前みたいな鈍痛

・急に左の卵巣辺りに激痛、その後しばらく痛む

・その後少しムカムカ

・白っぽい、粘度の高いベタベタしたおりもの

寝つきが悪い(寝る前にトイレに2回)

・乳首が上を向いている気がする

・倦怠感と眠気はあまりない日もある

・腰が重くてだるい感じ

・胸が大きくなってきた

・足首(甲の上)が時々痛い

ニキビ

・肌が敏感(顔がむず痒い。足が乾燥、痒い。)

・足がだるい

すごい倦怠感

・時々胃がムカムカ



とにかく、毎日眠くて体がだるくて仕方がありませんでした。

ヽ(;´Д`)ノ



午前中1時間、午後1時間くらいは寝ていた気が・・・。

休日も体がだるくてゴロゴロしてました。




そしていつもは出来ないニキビ(白くて小さい)が頻繁に出来ました。


これは、このころに毎日アーモンドを大量に食べていたからかもしれません。

(^_^;)



アーモンドにはビタミンEが多く含まれていて

ベビ待ちには大切な栄養素と聞き、

ネットで塩気のない生アーモンドを買って毎日食べてました。


そしてその延長でアーモンドチョコレートチョコレートにはまり毎日大量に食べていました。

(^o^;)




クローバー高温期13日目クローバー


海外製の妊娠検査薬でうっすら陽性音譜


この周期の基礎体温が明らかにいつもと違い

ほぼ一定していました。


また後日書こうと思いますニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



最近コメントの返信が遅れてしまい申し訳ないですあせる


ツワリが軽い日もあれば、重い日もあり、

PCやスマホを見るのも出来ない日もありあせる


そういう時はまとめて返信させて頂いていますヾ( ´ー`)


いつもありがとうございます音譜




今日も読んで下さってありがとうございましたラブラブ


ペタしてね