♡揚げないドーナツ♡ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


こんにちは♪♪めずらしく本日2回目の更新です♪funfunですリス




最近 『揚げない』 シリーズに凝っていて


食卓に並ぶことが多いですニコニコ






作ってみた『揚げない』シリーズは。。




『揚げない』 チキン南蛮


『揚げない』 から揚げ


『揚げない』 手羽先


『揚げない』 コロッケ



ですチョキ





揚げなくても結構おいしく出来るし


カロリーもとても抑えられるし


揚げたあとの油の後処理の必要もないので楽ちんですよー音譜





今日は先日購入したシリコンのドーナツ型を使って



早速、 『揚げない』 ドーナツを作ってみましたよラブラブ





材料は。。


・ホットケーキミックス200g

・玉子1個

・牛乳100ml

・メープルシロップ大さじ2

・溶かしバター大さじ1




材料を全部混ぜて


型の半分くらいまでミックスを流し込み


180度のオーブンで15分ほど焼くだけです♪




今日は豆乳を使いました星







funfun-wedding♡-funfun☆焼かないドーナツ



焼き立ての 『揚げない』 ドーナツは


早く食べたいところですが得意げ




冷まさないとうまく型から取り外せないので


じっと待ちますにひひ





横目で見ながら


洗い物などしているうちに


ドーナツが冷めましたラブラブ





いただきますっわんわんラブラブラブラブ







お味は。。




美味しいですラブラブ





メープルシロップが少なかったのか


少し甘みが足りなかったので


チョコレートシロップをかけて頂きましたラブラブ





2回目はりんごを細かく刻んで入れてみましたリンゴ





funfun-wedding♡-funfun☆焼かないドーナツ


奥がプレーン。

手前がリンゴ入りです。




ドーナツのふわふわ感の中に


リンゴのしゃきしゃき感があり


とっても美味しいですラブラブ




もうちょっとリンゴが多くても良かったかなと思いましたニコニコ






とりあえず2つ食べてみたけど


もっと食べたいけど・・・






旦那さんに見せたいので



旦那さんが帰って来てから食べますラブラブ






これからも、『揚げない』シリーズで


美味しく出来たらご紹介したいと思いますラブラブ







ペタしてね