♥便利なスプーン♥ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


おはようございます音譜funfunですリス





最近は運動不足を解消するために



近場だったら歩いていきます(σ・∀・)σ



スニーカーでね音譜



一日数キロだと思いますが・・・



これくらいの運動じゃないとダメです、疲れるw



歩いていると春風を感じることができたりコスモス



小さなお花を見つけたり黄色い花



春を見つけることができます得意げ



散歩には本当に、良い季節ラブラブ



暑くなるとまた、動かないので汗

(活動時間が本当に短いですね…。)


今のうちに少しでも運動しておきますチョキ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてー☆☆






これ、なんだと思いますか??ニコニコ




アイススプーンのような。。



ぎざぎざが付いたスプーンなんですラブラブ







昨日は手足が冷えて~(>_<)



というブログを書きましたが



夜になりやっと体もあたたまってきましたあせる




やっぱり漢方と紅参茶は冷え解消には良い気がするので


続けていくとして。。。




冷え解消に『生姜』が良いのは有名ですがニコニコ




ちょっと飲み物に入れたり


お料理に使うのに


その都度、すりおろし器でおろすのがめんどうって思ったことはありませんか??




funfunは大根おろし器ですりおろしていたんですが


ちょこっと使うだけの時はめんどうであせる



しかもおろし金のところに生姜の繊維が溜まったりしてあせる



プチストレスに感じていたのですが~~(´・ω・`)






それでは先ほどのスプーンの解答ですラブラブ





生姜おろしスプーンですラブラブ





セリア(だったと・・・思いますw)に売ってましたラブラブ




生姜ココアを作るのにもちょこっとだけすりおろせて


とっても便利ですラブラブ




しかもすりおろす穴があいてないから


繊維が穴に溜まることもありません~~チョキ





生姜をすりおろしたら


そのままスプーンとしてドリンクをかき混ぜれば


生姜が全部、ドリンクへラブラブ




洗うのもささっと洗えば良いのでとっても便利ですよラブラブ






手作り生姜ココアの完成ラブラブラブラブ




ダノンは頑張って1日1個食べていってます(笑)



今のところお腹を下すことはないですーニコニコ




ヨーグルトだけ食べると


体が冷えるから


暖かいドリンクと一緒に食べてますラブラブ






ペタしてね