♥助産院で産む?♥ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


こんにちは音譜funfunですリス




新婚旅行も終わり、やっとオーストラリアから離脱してきましたチョキ



先週までは



『あぁ、先週の今頃はケアンズに着いた時間だね。。。』



とか、



『先週の今頃はグリーン島で泳いでいるね。。。』



とか『先週の今頃は』がめっきり口癖と化していたのですが汗



みみっちぃねあせる



だって楽しかったんだもの・・・。



o(;△;)o



旦那さんに『また連れていくから・・・(^_^;)』と呆れられてましたw



今はだいぶ、現実へ戻ってきましたよ☆









ただいまヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ








というわけで新婚旅行も終わりこれでようやく


ベビ待ちできる状態にはなったんですが(*^▽^*)





先輩ママ達からアドバイスで



妊娠が分かったら早く母子手帳を貰った方が良いよ!と♪




妊娠中の検査は高くって、母子手帳に検診クーポンが付いているそうなの星





でも確か、ちゃんと妊娠してますっていう証拠がいるんだよね?

(肝心なところを忘れているんだけど汗





だから『ベビちゃん出来たかも?』って思ったらすぐさま病院へ行った方が良いみたいなのですが・・・。





最近考えているのは助産院での出産ラブラブ




病院よりも自然な体位で楽な体勢で出産が可能


陣痛促進剤を使わず、針やお灸などで陣痛を促し


そしてアソコを切らずに出産できる・・・らしいの(*´Д`)=з




いろんな助産院があると思うから全てがそうじゃないとは思うけど得意げ




そもそもアソコは切らずとも、伸びるのが普通なのだとか。


でも一度切ってしまうと次回の出産でも切らないといけないのだとか。


切らなければ産後も傷がない分ラクですね★





いろいろ調べていると、助産院での出産も考えようかなぁと思ってきましたラブラブ





それでもし助産院を検討しているなら


出産する環境(部屋とか設備とか)を実際に見に行ったり


助産婦さんとのフィーリングも大切だからお話したりして


自分の理想としている出産環境か??を下調べすることも大事みたい★


(*^-^)b





近所にちょうど助産院があるのですー得意げ



なので旦那さんと一度見学へ行こうかと思っていますラブラブ




もちろん、病院で産むのも、助産院で産むのも


良い面・そうでない面、あると思うのですラブラブ





まだベビ待ちといっても『何月くらいに産みたいかなぁ?』って話している段階なのでわんわん




これから、産むならここ!!という病院か助産院を考えたいと思いますラブラブ






もぅ、ベビ待ち始めたらすぐに授かる前提で話しているのですがあせる



でもこういう『想い』ってとっても重要だと思うのですラブラブ



『こうなるんだ!!』ってあたかもそうなったかのように話していくのって

大事だと思うんですラブラブ




信じれば必ず・・・・・です音譜





ペタしてね