自分を認めるということ★ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


こんにちは☆funfunですリス



今日は久しぶりの良いお天気(-^□^-)



とても気持ちの良い一日でした。



そして昨日は新月でしたね新月



ポジティブに過ごすことができましたか??(*^_^*)



新月には、願い事が叶いやすいと言われていますね♪



なので新月には出来るだけポジティブに過ごしたいと思っています★





実はfunfunは、新月だと気付いてなかったあせる




あるブロガーさんが『今日は新月です。』と書いてあるのを見て

新月だと気付きましたあせる




先週の件から、funfunの態度や思考回路はこんな感じ。

アメーバず~~っとモヤモヤ

アメーバ旦那さんとちゃんとした会話を拒絶

アメーバイライラ、うつうつ、一人で泣いたりも

アメーバこんな感じの自分にまた自己嫌悪





新月は願い事が叶いやすいというのに

こんな状態じゃ、良くないなΣ(・ω・ノ)ノ!




排卵日前後のPMS期なのか

先週の話で落ち込んでるのか



というか何にそんなに落ち込んでるのか・苛立っているのか

何が悲しいのか・・・




自分でもわからなくなっていました(´□`。)




こんな困ったちゃん状態だったので

なんとかポジティブにならなきゃー!と奮闘したけど





そんなに簡単じゃ、ない(´・ω・`)





精神的に落ちている時期に、簡単にポジティブになれたらこんなに悩まないわなw

ヽ(;´ω`)ノ




それが出来ないからイライラ&うつうつしているわけで・・・。




そこでとりあえず、椅子に座って先日の一連について

ぼけーーーーーーっと、ひたすら考える、考える・・・。

(゜ρ゜)






そして突然、号泣する。(もちろん、ひとりで。)



『おぉっ、おぉっ、おぉぉぉぉぉ~。』ととりあえず泣く。

(ノДT)





そしてまたぼーーーっとする。

(゜ρ゜)





そしてまた『うぇぇっ。』と込み上げて、泣く。

(ノДT)






そして・・・





ふっと、気付くことができました!!









\(゜□゜)/あっ、そうなのか。








そうなのか、そうなのか。






私、旦那さんをとっても羨ましがっていたみたい。










Σ(・ω・ノ)ノ!えーーー!!でしょ?wwwww







旦那さんの持っている良いところ・・・

それが今の私にはなくって。




それは尊敬できる部分だし、大好きなところなのに


今の私にはなくって劣等感に感じていたみたい。






そしてね、とっても、恥ずかしいことなんだけど、


主婦という仕事を、一番に認めていなかったのは、


私でした。





どこかで、主婦=外で働く人より低い


と考えていた。




実際に、最近、鏡を見たらため息をついたり

鏡の中の自分から目をそらしたりしていた。



結婚前に働いていた会社では

一応私も一生懸命、働いていたと思う。



残業で、帰ってきて寝るだけの生活の頃もあって・・・。



でもその仕事が大好きだったし、遣り甲斐もあって

イキイキしていたと思う。



今の私からすると、あの頃の私がとっても輝いて見えた。



すんごくキラキラしていた私。



毎日へとへとに疲れてはいたけど、それがまたパワーになるっていうか

頑張ってる私が好き!って感じかな。







それに比べて、今の私は、どう??




朝から旦那さんのお弁当作って

洗濯して、掃除して・・・



すぐお昼になるから、適当にお昼ご飯とって・・・



出掛けるといったら近くのスーパー。




お化粧なんてそこそこに。




『スーパーだし、いいか。』と手を抜いていたお化粧が


だんだんと『どこに行くわけでもないのにそんなにお化粧するの?w』


って自分を笑うようになって。




ヘアーだって、そう。


結婚が決まってから、結婚式のために伸ばし始めたけど


未だに美容室には行っていない。





お洋服だって、そう。


『かわいいな、欲しいな。』と思っても


『私は働いてないから我慢!』とほとんど見るだけで。





旦那さんはいつも、家計の中でやりくりできれば

美容室だって行っていいし

洋服や化粧品だって、買っていいって言ってくれているのに。



それも必要経費だからね(^O^)って言ってくれているのに。




『働いていない私が、自分のためにお金を使うなんて!』


と卑屈になっていました。。






そして実際は、『主婦は暇じゃない!』と言っても


今はまだ子供もいないわけで、家事が一通り終わったら


やっぱり暇な時間もあるんです。




そういう時に働いていない罪悪感や劣等感を感じていました。




でも自分じゃ認めていなかったんだろう。



『主婦は暇じゃないのよ!』って躍起になって言っていたのは自分自身の罪悪感を消したかったから。。。





だから先日『暇でしょ?』と言われたときに


一番触れて欲しくないところ、自分でも認めたくないところに


触れられた気がしてめちゃくちゃムキになってしまったんだろうね。





これに気付いたらとっても気持ちがすぅってなってラブラブ




私が私自身を認めてなかったんだね。ってラブラブ




しかもね、昨日旦那さんと話していて思い出したんだけど、

私に『暇でしょ?』と言った人には3人のお子さんがいてね、



お子さんが小さい時、奥さんは自転車に、

1人を後ろの荷台に。

1人を前のかごに。

1人をおぶって。


それであちこち行っていたんだって。



『そういうのを見てきたから主婦ってすげーなぁって思うよ。

だから僕は奥さんに頭が上がらないんだよ。』


って言っていた・・・




のを、思い出したよΣ(・ω・;|||






すっかり忘れちってた。。





別に馬鹿にしていたわけじゃなかった。むしろ主婦はすごいって言ってた。





なのに自分が引っ掛かった言葉だけ、しーーーっかり覚えていて

むかついて悲しくて傷ついていた(T▽T;)







なんて自己中心的なのかしらw






ごめんなさい。







もう、こうだと思ったら人の話が聞けなくなっていました。






はぁ~、反省です。(TωT)









でもね、こうも考えるようになったよ。




家庭が安らぐ場所であったり、幸せな巣であるには、

奥さん(お母さん)が毎日楽しそうに笑っているのが

とっても重要だと思うの!!



だから主婦って仕事はとっても重要で♪



今の私の仕事はこれなんだ!ってね♪




旦那さんが疲れて帰ってきて、安らぐ場所であるか、

明日の仕事への力を蓄えることができる場所であるか、

それを作るのが今の私の仕事!!





そして、まだ子供はいないけどいつかは産みたいし!



出産&育児(これは旦那さんと2人でするけど)って大仕事だよね☆



そのための知識やパワーを、今は蓄えている時期なんだと!




だから卑屈になることも


自分に劣等感を感じたりすることも


必要ないんだって!





そして私の美容室代やお洋服代やお化粧品代を、


家計費の中から使っても良いんだ!ってラブラブ




もっともっと可愛がってあげないとラブラブ






こうやって、自分の汚い部分を認めるのは勇気が必要だけど


認めてしまうと、とっても気持ちが楽ラブラブ





汚い部分も、私自身ラブラブ




それでも私は私が好きだと言えるくらいに

もっともっと、輝けるように

自分自身を認めて、大事にしていきたいですラブラブ







こんな感じで、新月を過ごしました音譜



この『気付き』が私をポジティブにしてくれたラブラブ



私を開放してくれたラブラブ



今のこの気持ち、もっともっとポジティブに、そして心を自由に過ごしたい


という気持ちお月さまに届いたかな音譜






ペタしてね